2009年11月08日

お引っ越し~アセラさんありがとう

携帯から更新のロイたんママです。

久しぶりの携帯で…
あの頃が懐かしい~
(ノ_・。)


パソコンから更新しようと久々に格闘したんですが…

あれ~?
何度やっても途中でインターネットが閉じれてしまうの

あ~こりゃ もう無理だ(>_<)


そういう事なので、思い切ってお引っ越ししちゃいました
(^O^)/

http://chiwawanaroyzu.blog119.fc2.com/

たぶん↑です。

リンクの貼り方なんて、やっぱり覚えられないロイママですから
もし、探して頂けるなら
FC2ブログの「チワワなロイズ…」をお探し下さいませ

m(u_u)m

よろしくお願い致します。



アセラさん 今まで本当にありがとうございました
m(u_u)m

ここは このまま残しておきます
('-^*)/

引き続き「チワワなロイズ」をお楽しみ下さいませ
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ニックネーム ロイたんママ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

おっひさだにょん♪

放置してかれこれ経ちますが・・・

コメ返しも出来ず、すみませんあせあせ(飛び散る汗)


コメント頂いた皆様には、ご訪問にてかえさせていただきます

m(__)m






・・・突入してます・・・




リゾート夏休みィ〜〜〜〜exclamation×2




22日は、ちびっ子姉さんの水泳記録会で

いざ! プールサイドへ〜〜〜魚



〜じゃんexclamation



2009-7-22 (3) - コピー.JPG



およいじょりますわ〜〜〜 ちびっ子たちClap


毎年、6年生は市内の小学校で集まって自分の記録更新のための

水泳記録会が行われております。

こうやって見に行ったのも3人目のお子ちゃまの

ちびっ子姉さんで最後。

よく頑張ったよ〜  わたし顔(イヒヒ)





そして〜22日って言ったら〜



そうそう・・・・・





「皆既日食」でしたわね三日月




学校の先生達は お手製のレンズ?めがねを持ってあったんで〜

「ちょ〜〜〜っといいですかグッド(上向き矢印)?」

って、おばちゃん丸出しでぶんどって見ましたGood



その間、ちびっ子達は必死こいて泳いでたんだけどね顔(ペロッ)





そ、その時!!!!



2009-7-22 - コピー.JPG


雲がかかって肉眼目でも見えるじゃな〜い


先生は、カメラででも直接見たらいけませんむかっ(怒り)って

言ってたけど・・・



2009-7-22 (1) - コピー.JPG



携帯電話カメラパチリひらめき


撮れちゃったしたらーっ(汗)






宇宙の摩訶不思議に触れた一日でした。




denden02l.gif



雨がよく降るよね〜たらーっ(汗)


水不足解消?


でも 毎年必ず、被害にあう方がいらっしゃるのが・・・


悲しいことだね。。。












では、ロイたん登場!




昨日、27日にトリミングに行ったのさ〜ひらめきはさみ



で、


すっきりしたところで〜



出た出た!  



ダイエット効果?




2009-7-27 (2) - コピー.JPG



細くなってない?



心持ち、、、軽いし・・・




2009-7-27 - コピー.JPG




顔が小さいロイたんでしたが

顔がデカく見えちゃうロイたんですぴかぴか(新しい)



きっと・・・ダイエット成功exclamation&questionなんだと思う。






顔(え〜ん)ロイママも第何十何回、ダイエット頑張るじょグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)





そんなこんなで ぼちぼち生きてます手(チョキ)






















ニックネーム ロイたんママ at 11:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

♪あなたは〜もう〜忘れたかしら?♪



忘れた頃に 更新!

どうも! ロイたんママでっす手(チョキ)



心のキズにも絆創膏を貼り、すっかり治って

ドタバタやってる今日この頃・・・


いろんなことがありました。




わいわいやってたミニソフトバレーに
「勝つためのバレー人」が。。。
当然、ヘタくそグループは、ないがしろにされて楽しくないむかっ(怒り)
7年、お世話になってたチームですが
心の葛藤の末、みんなの楽しくない顔を見てるのに
耐え切れず・・・たらーっ(汗)
家で号泣もうやだ〜(悲しい顔)

きっぱり、やめました。。。


でも バレーは好きなんで さっさと別のチームに移籍グッド(上向き矢印)
心の扉を開くまで 2ヶ月半かかったけど
今は、自然に馴染んで頑張ってますわーい(嬉しい顔)

私って・・・自分の周りの人が楽しんでないとダメな人
そこんとこの確認になってしまったよたらーっ(汗)




あと、ちびっこ姉さん 6年生ってことで
THE 子ども会exclamation×2  しかも三役の会計有料さん

やってわかる忙しさ顔(え〜ん)

これもそれも ぜ〜〜〜〜んぶ修行なんだなぁ〜


修行は、まだまだ続いてるよ〜

デカ姉さん、車(セダン)走行中 横からドンexclamation
車(RV)ぶつけられ 事故にあったりたらーっ(汗)
ちびっ子姉さん、原因不明の病気 発覚顔(なに〜)
大学医療センターの漢方外来に行ったりしてて・・・

忙しすぎる私たらーっ(汗)


のほほ〜〜〜んタイム時計 かぁ〜〜〜むばぁ〜〜〜っくどんっ(衝撃)
と、願うのでした。









そんな中、





ロイ子さん








伸ばし伸ばしになってたトリミングに狂犬病ワクチン

6種ワクチン接種。。。


やっと 完了させてきました。


2009-06-02 (1) - コピー.JPG


ふわふわがやっと戻り〜





2009-06-02 (2) - コピー.JPG




兄さんからブンどったミニ座椅子でくつろぐロイ子さん



6種ワクチンの時に・・・・・

ダイエット宣告を受けちまったあせあせ(飛び散る汗)


だって〜  3.3kg顔(なに〜)





さっそく、エサ減らされた可哀相なロイ子さんでした犬(泣)





ニックネーム ロイたんママ at 11:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

おやすみ

 

すでに放置ブログになりつつあるチワロイですが・・・

飼い主の環境のなんだかんだで

落ち着くまで しばらくお休みします。



人間生きてると なんだかんだあって大変あせあせ(飛び散る汗)


ロイ子に癒されながら、ちょっとボーっとします。








ワンコはいいよね〜


決して裏切ったりしないから・・・

つくづくそう思うこの頃です。

ニックネーム ロイたんママ at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

どんだけ〜?


ご無沙汰だったのかしら・・・?


気になっていたものの・・・

仕事に使われるPC

でもそろそろ更新しないとあんまりよねふらふら



もちろん 貯めネタです。


春一番台風が吹き荒れるちょっと前・・・

ブログ洗濯2.JPG


クマロイたんのお洋服が・・・


ブログ洗濯.JPG


クマ干されまちたあせあせ(飛び散る汗)



だって、お洗濯してても数日経つと なんか匂うのよねバッド(下向き矢印)

ひょっとして うちだけ〜?


なのでまとめてお洗濯しました。



なんかいいのがあったら教えてくださいm(__)m







その他のネタ






2009-2-11 (1)ブログ.JPG


お庭散策



2009-2-11 (15)ブログ.JPG


足(手?)が引っかかってますけどたらーっ(汗)




2009-2-11 (10)ブログ.JPG



?   何見てるの?



2009-2-11 (14)ブログ.JPG


ちょっと〜


2009-2-11 (19)ブログ.JPG


ちょっと こっち向いてください


2009-2-11 (18)ブログ.JPG


クマ何?


舌が出てますぜい顔(汗)




2009-2-11 (16)ブログ.JPG


あ〜〜〜 それが気になってたの〜?

ひょっとして???




そうそう、去年買ってた花の苗

つい1週間前ほどに植えましたふらふら




プランターと



2009-2-11 (17)ブログ.JPG


ここに。
















ニックネーム ロイたんママ at 00:07| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

それは27日のこと・・・




メール便が届きました。


2009-1-27ロイズB.D - コピー.JPG

フーママさんからです。



2009-1-27ロイズB.D (5) - コピー.JPG


顔(なに〜)おぉぉ〜〜〜〜exclamation×2


これは「ウワサのめがねパン」ではないかぁ〜〜〜るんるん




や〜〜〜〜ん揺れるハート フーママちゃん ありがと揺れるハート揺れるハート





それに・・・



2009-1-27ロイズB.D (15) - コピー.JPG


うわぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


2009-1-27ロイズB.D (18) - コピー.JPG


うわわぁ〜〜〜ひらめき




2009-1-27ロイズB.D (20) - コピー.JPG


うっわわわわわぁ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)



かわいい揺れるハート






今回、即 着せましたぴかぴか(新しい)


2009-1-27ロイズB.D (8) - コピー.JPG


どう?

サイズ ピッタンコぉ〜〜〜手(チョキ)


子供服から作った手作りよ〜

これぞ、「フーママブランド服ぴかぴか(新しい)



2009-1-27ロイズB.D (11) - コピー.JPG


哀愁漂わせたりして。。。顔(イヒヒ)



ロイパパにも大絶賛exclamation×2


可愛すぎて〜揺れるハート   ありがとう×∞(無限大)わーい(嬉しい顔)




バラ ライン.gif


それでは おまちかね



ぴかぴか(新しい)ごはんぴかぴか(新しい)



じゃんバースデー



2009-1-27ロイズB.D (2) - コピー.JPG



うふふ。。。手作りよん



2009-1-27ロイズB.D (7) - コピー.JPG


クマこれは、何にょ?



2009-1-27ロイズB.D (4) - コピー.JPG



では・・・「よし!」



・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



食らう




2009-1-27ロイズB.D (3) - コピー.JPG



2009-1-27ロイズB.D (16) - コピー.JPG



2009-1-27ロイズB.D (14) - コピー.JPG


はい。お粗末でしたわーい(嬉しい顔)




ちなみに 人間用は・・・


2009-1-27ロイズB.D (19) - コピー.JPG


ハンバーグぅGood





バラ ライン.gif




ロイたん  


2歳のお誕生日


おめでとうバースデー




ずっと一緒にいるようで・・・

まだ2年しか経ってないのが不思議だよ。




たぶん 前世でも一緒にいたのかなぁ〜顔(ペロッ)



これからもヨロシクね黒ハート



チワワのロイズちゃんるんるん
























ロイたんからお礼を一言
ニックネーム ロイたんママ at 22:35| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

前夜祭?


今日は定休日だったんで〜

同じ美容師仲間のお友達とランチに行きましたぁ〜るんるん


2009-1-26 (18) - コピー.JPG

2009-1-26 (4) - コピー.JPG

前菜です。


2009-1-26 (13) - コピー.JPG


メインです。


2009-1-26 (6) - コピー.JPG

2009-1-26 (7) - コピー.JPG

デザート(抹茶のブリュレ)&コーヒーです。


カップが可愛かったよ黒ハート


どれも美味しかったぴかぴか(新しい)


(誰か気付いた?  ぼかしテクに成功したんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
今頃かパンチ だってやり方分かんなかったんだも〜〜〜ん顔(ペロッ)






続いて・・・


お隣にあるお茶屋さんの喫茶店


2009-1-26 (10) - コピー.JPG

2009-1-26 (22) - コピー.JPG

落ち着いた雰囲気で

2009-1-26 (2) - コピー.JPG

2009-1-26 (11) - コピー.JPG

テーブルにはカワイイお花かわいい



写メカメラってる私を見てる友達は

不思議そうに「そげん写真撮らやんとね?・・・」って。



そうよね〜 この辺でこの年齢でブログなんてやってるの

たぶん10本の指に入ると思う。。。

ってか、いまだ このあたりでブロガーやってる人に

会ったことないけどね顔(汗)





んで 不思議顔されながら


2009-1-26 (9) - コピー.JPG

ぜんざい 食べましたGood



(幸運?なことに、この日のランチ&ぜんざい
お友達のおごりです顔(イヒヒ)
相談にのること前提だったんですが。。。
友達も美容室やってて今年10周年になるんで
改装するらしく、でも改装中のど〜〜〜しても
断れないお客さんだけ・・・ロイママ美容室を
貸してくださいってことでした。

・・・いいよexclamation×2って返事したけどね顔(イヒヒ)








ロイ子ちゃん、・・・・実は・・・・






午前中トリミングぅGood(まだ、言うか〜?)に行って

サラフワになってきてたんだもんねグッド(上向き矢印)手(チョキ)



2009-1-26 (3) - コピー.JPG


どう?  しっぽちゃんが物語ってるでしょ顔(イヒヒ)


2009-1-26 (8) - コピー.JPG

こんな牛柄チョーカーまで付けてもらって。。。


2009-1-26 (20) - コピー.JPG

ヒーターの前を陣取るロイ子さん


2009-1-26 (15) - コピー.JPG


今は ココがネグラとなってるロイ子さん






そして


27日に空いてなかったんで・・・たらーっ(汗)


2009-1-26 (5) - コピー.JPG


本日、掲載されているロイ子さん





2009-1-26 (14) - コピー.JPG




「わたち あした2歳になります。」




ロイ子のために お祝いメールを頂きまして

ありがとうございます揺れるハートわーい(嬉しい顔)





明日のお誕生日記念 美味しいもの・・・

いやいや顔(ペロッ)  ロイたんバースデイバースデーの様子は

次回、アップさせていただきます顔(イヒヒ)















ニックネーム ロイたんママ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

終わったぁ〜♪


美容室、一大イベント?

成人式


やっと、終わって一段落ぅ〜)^o^(


朝、3時半に起きて暖房スイッチオ〜〜ン!

5時半から10時まで・・・真剣勝負な1日でした。





この真剣勝負な日のために〜



打ち合わせやら練習やらであせあせ(飛び散る汗)

眠れない日もあったりしてさ。。。





2009-1-9 (3) - コピー.JPG


お客様のお着物

お母様が成人式の時に着られたんだって〜

それを今風?にアレンジしながらチェック〜





?  


足元に気配が・・・




2009-1-9 - コピー.JPG



帯結びの感じもチェックぅ〜〜〜


2009-1-9 (6) - コピー.JPG


こんな感じでいいかな〜?




って、考え込んでると・・・



2009-1-9 (1) - コピー.JPG




あ、


ロイ子と目目が合ったよたらーっ(汗)





2009-1-9 (2) - コピー.JPG



出すぎですむかっ(怒り)exclamation×2






もすこし 待っててね〜




2009-1-9 (4) - コピー.JPG




って、こんな風に

バタバタしながら日々準備しているロイママと

お暇なロイ子さんなのでしたふらふら












そして 当日〜〜〜



まだ暗いうちにお仕上げのお客様はカメラ撮り忘れバッド(下向き矢印)顔(汗)



明るくなってきてからの最後のお客様。。。

(最後っつっても一人でやってるから、予約2名なんだけどね顔(ペロッ)



CA3A0091 - コピー.JPG


こんな感じでした。


「ご成人、おめでとうございます揺れるハート






心なしか・・・筋肉痛顔(なに〜)

目のクマたらーっ(汗)



・・・また 来年がんばりましゅ顔(イヒヒ)






ニックネーム ロイたんママ at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

お出かけ(特ネタかも(^_^;))

1月5日、ロイママお正月休み最終日〜

お天気晴れが良かったので銀行ATMに出るついでに

ロイたんをお供に連れて行きました。


地元の宮野公園まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


(注意exclamation 前回カメラなかったけど、今回多いですあせあせ(飛び散る汗)



2009-1-5 - コピー.JPG

るんるんい〜ぬは喜び〜走るぅ〜ダッシュ(走り出すさま)


2009-1-5 (4) - コピー.JPG

あちらこちらの匂いチェ〜〜〜ック!


2009-1-5 (8) - コピー.JPG


2009-1-5 (14) - コピー.JPG

2009-1-5 (15) - コピー.JPG

?何見てるの???
2009-1-5 (9) - コピー.JPG

マーキング中?


とにかく走り回るロイ子さん
ダッシュ(走り出すさま)

せめて近距離でカメラ写さねば・・・あせあせ(飛び散る汗)

と、頑張りましたGood


で、これ下


2009-1-5 (10) - コピー.JPG

近すぎた〜顔(汗)


ならば フッフッフひらめき 

オヤツ作戦
exclamation×2


2009-1-5 (3) - コピー.JPG


オヤツの前じゃ〜 なんか色気のある顔しますなぁ〜たらーっ(汗)

オヤツ欲しさに・・・まさか色仕掛けかっあせあせ(飛び散る汗)



2009-1-5 (12) - コピー.JPG

広い公園、楽しかったね〜揺れるハート  また来ようexclamation

いつか。  顔(ペロッ)






駐車場への帰り道

2009-1-5 (17) - コピー.JPG

こんなとこも歩けるよ手(チョキ)


2009-1-5 (11) - コピー.JPG

ここもチェックぅグッド(上向き矢印)



そして 今回のロイママ ナイスショットカメラ


2009-1-5 (16) - コピー.JPG


こんなん可愛く撮れましたぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

(自分で言う?)



ちなみに ここ

2009-1-5 (21) - コピー.JPG

川の土手沿いにある公園です。

ロイ子さんの歩いてる横は急勾配あせあせ(飛び散る汗)

ロイママ転げ落ちていきそうバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

でも いい景色 撮れましたわーい(嬉しい顔)







携帯携帯電話でのカメラ  なかなかでしょぴかぴか(新しい)手(チョキ)








ニックネーム ロイたんママ at 01:28| Comment(5) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけおめでございます2009

昨年中は、大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
わーい(嬉しい顔)





・・・次回の更新は 特別ネタがない限り

成人式明けとなりますのでご了承くださいませ

m(__)m




カメラがありませんのでこの辺で。。。たらーっ(汗)



ニックネーム ロイたんママ at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする