2007年10月31日

今日のお話

ご心配かけました〜。
あれから ロイ子さん 吐くこともなく
マイペースに過ごしています。。。




私もロイズも はじめてづくしの毎日ですが・・・

なんてったって 抜け毛がスゴ〜イあせあせ(飛び散る汗)

朝・晩2回の掃除機に フローリングをコロコロしまくり

しまいには ロイズをコロコロ犬(泣)

着せてるお洋服さえも毛だらけバッド(下向き矢印)顔(汗)




そんなんで スリッカーでブラッシングしました。。。


2007-10-31-1.JPG

こんなにとれた〜顔(笑)


2007-10-31-2.JPG

クマこないだは、ママに爪切りと足裏毛をはさみされて
今日は ブラッシングでしゅ・・・たらーっ(汗)


「何 言ってんの〜? ママがしなくちゃ誰がするぅ〜?」顔(イヒヒ)

この抜け毛・・・いつまで続くの〜?

そのうち、スムチーになっちゃうぞ〜顔(ペロッ)


2007-10-31-3.JPG

いい感じでカメラ撮れたexclamation×2

と、思ってよ〜く見てたら目

あらバッド(下向き矢印)たらーっ(汗) アイラインずれてるよあせあせ(飛び散る汗)

いや違った・・・涙やけがスゴイんだった・・・顔(汗)

涙やけのお手入れって なかなか行き届きませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)



あしからず。







そうそうexclamation もう一つexclamation×2


ロイたん はじめてお外でしましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


フンです。


これからのお散歩はフン袋さげて行くのだわ〜顔(イヒヒ)




リード持って、携帯携帯電話持って〜、フン袋・・・?

そんなにたくさん持てるかしら・・・顔(汗)

なんとかなるさGood






10月は、なぜか お仕事はさみ忙しくて

ロイたんとゆっくりしてる暇が少なかったような気がします。

明日から11月〜

12月前だから暇かもしれないなぁ〜

暇だったら ドッグランに連れてってあげたいな〜

そんな希望を胸に・・・11月もガンバロ〜Good𕾴
;










ニックネーム ロイたんママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

心配したんだぞ〜



昨日の夕方、ロイたんは・・・・




吐きました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)




胃液を吐いたのかと思い、少しだけミルクをあげたら
また・・・吐きました。
5回くらい 吐きました・・・顔(え〜ん)
心配でした。


病院病院に連れて行ったほうがいいのかも?
しばらく様子を見て まだ吐くようなら・・・


とりあえず、夜の分のエサをあげました。
ペロっと たいらげました顔(汗)

でも〜


2007-10-30-1.JPG

ロイズぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

呼んでも 知らんぷり顔(泣)

ロイた〜ん

2007-10-30-2.JPG



2007-10-30-3.JPG


こんな感じで 抱っこされにも来ません顔(泣)



何でだろう・・・? 体調悪いのかな・・・

今日あんまり かまってあげなかったからかな・・・

いたずらしてたのを叱ったからかな・・・



心配でした。

幸い もう吐かなかったのが救いでした。




夜一夜明けて晴れ


元気になりました顔(笑)

トッピングご飯exclamation×2

2007-10-30-4.JPG

馬肉(ほほ肉)ご飯〜揺れるハート


2007-10-30-5.JPG


プルプルなりながら  待ってますクマー(長音記号1)


2007-10-30-6.JPG

もちろん 秒殺で たいらげました犬(笑)手(チョキ)



食べる元気があるなら 大丈夫だねGood




今は パソコンに向かってるママの膝の上で

クマ眠い(睡眠) 寝てます。。。






まったく もう・・・たらーっ(汗)

心配したんだぞ〜顔(え〜ん)





ROYCE’です
ニックネーム ロイたんママ at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

2.22

本日もロイたん お散歩しましたクマ犬(足)

2007−10−28−1.JPG


もう、秋まっさかり紅葉だと言うのに

「SAKURA」かよ〜あせあせ(飛び散る汗)

服 買ってあげなきゃね。。。



2.22

実は・・・・・・



昨日・・・・・












ロイズクマ9ヶ月ナリグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



誰?   また忘れてたの?なんて言う人は・・・


言い訳です。。。お仕事疲れでテンションが上がりませんでしたバッド(下向き矢印)



なんで 2.22なのか?




ロイたん 2回食エサに変えてからなのか・・・

今回 やっと体重増加しました。

ず〜っと 1.9sだったのに  な・なんと

2.22キログラムに〜exclamation×2





はい。 体重の話は・・・言ってるママの方が辛くなってくるので

これくらいにして。。。



カメラです。
(フーママさんからのカメラアドバイスを参考にしながらあせあせ(飛び散る汗)


2007-10-28-2.JPG

おやつに目が釘付け〜目目目

2007-10-28-3.JPG

ちょ・・ちょっと〜たらーっ(汗)  頼むよ〜顔(汗)


2007-10-28-4.JPG

たらーっ(汗)  そっちかいむかっ(怒り)


2007-10-28-5.JPG


おやつは まだでちか・・・犬(怒)むかっ(怒り)





そして・・・



頑張りましたGood  これでも・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今日のベストショットグッド(上向き矢印)カメラクマ


2007-10-28bestshot.JPG


はい。これです。。。



携帯携帯電話だからね・・・携帯だから・・・顔(イヒヒ)




立派な・・・
ニックネーム ロイたんママ at 19:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

まとめてイキマ〜ス!

ご無沙汰で〜すHello

ロイパパが、ここ数日PCパソコンを占領 

更新も遊びに行くことも出来ず・・・たらーっ(汗)

ついでにロイママ デカ姉さんの高校の

保護者によるバ〜リボゥル野球の試合が

21日(日曜日)にあったため 筋肉痛バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(汗)

で、来月18日に 今度は高校PTA対抗試合があるため

火曜・水曜と地獄の特訓に行ってる始末顔(泣)

たかがバレー・・・されどバレーな感じですあせあせ(飛び散る汗)




ではでは・・・・


たまってたネタから〜


@
2007-10-24-2.JPG

その後の「木の実くん」

がらがらどんさんの予想通り・・・もげたあせあせ(飛び散る汗)


A
2007-10-25-1.JPG

これはexclamation&question

2007-10-25-2.JPG

ちわわぱらだいすうさぎさんからの

予期せぬ嬉しい贈り物グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)


もったいなくて まだ着せてない。。。顔(メロメロ)


ありがとう黒ハート うさぎさんウサギ




B
2007-10-25-4.JPG

ロイたんの寝顔眠い(睡眠)
(起きてる時に撮れっちゅーのー(長音記号1)顔(ぷんっ)


C
2007-10-25-5.JPG

昨日のお散歩犬(足)

2007-10-25-6.JPG

2007-10-25-7.JPG

2007-10-25-8.JPG

必死に・・・草四葉 食べてますレストラン 顔(汗)



D
2007-10-26-1.JPG

そろそろフードが無くなりそうだったし、
Fコープのカタログにも 今回載ってなかったから・・・

出不精のロイママ 珍しく買いに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行きました。
上津バイパス通りのFコープのお店まで・・・
行って帰って来るまで 1時間8分時計

2007-10-26-2.JPG

フード 3個しか店頭に出てなかったのに 3個・・・

買占めちゃったよ〜顔(イヒヒ)

ついでに 国産のおやつも

買って来た〜手(チョキ)




美味しく食べてくれるかな〜?  顔(イヒヒ)



まとめて ドド〜ンと。。。

読んで頂きまして ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)




おまけ
ニックネーム ロイたんママ at 21:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

コブタ?



今日は 寒かったー(長音記号1)顔(なに〜)

それでも この方には 関係ないらしく・・・


お散歩に借り出されたロイママです顔(汗)


今日は 特に・・・


2007-10-20-1.JPG

匂いチェッ〜ククマ

2007-10-20-2.JPG

?  何か気になるとこでも?

2007-10-20-3.JPG

あっ・・・チェック 続いてるのね・・・あせあせ(飛び散る汗)






そろそろ 寒くなってきたんで

「ロイちゃん 帰ろうかぁ?」





え〜っあせあせ(飛び散る汗)


2007-10-20-4.JPG

スタコラスタコラ犬(足)あせあせ(飛び散る汗)  帰りますぅダッシュ(走り出すさま)


2007-10-20-5.JPG

・・・ロイちゃ〜ん 早いんですけど〜顔(え〜ん)たらーっ(汗)

早歩きで・・・息が切れちゃうよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
(by  ロイママ)



ほ〜ら あんまし急ぐからぁ〜

ブッヒブヒーダッシュ(走り出すさま)


コブタなロイズになりました。   顔(ペロッ)




帰ってからのごほうびTime揺れるハート


2007-10-20-6.JPG

今日は ミルクグッド(上向き矢印)るんるん

もちろん 秒殺でした。。。



ロイちゃん こっち向いて〜exclamation×2

2007-10-20-7.JPG


ボケボケですが・・・

正面からカメラ撮るのって 難しい。。。顔(汗)






はい。次回も コブタなロイズ チワワなロイズを

お送りいたします・・・顔(イヒヒ)










ニックネーム ロイたんママ at 20:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

久しぶりのお洋服


夕方になると そわそわし始めるロイ子さんクマあせあせ(飛び散る汗)

今日も夕方4時頃から 勝手口の前でスタンバイGood



わざと知らんぷりしてると・・・

アタッ〜クパンチしてくる始末顔(汗)


はいは〜い。。。行きましょ行きましょふらふら


と、いっても 洗濯物を取り込むのが先だけどね・・・顔(イヒヒ)


2007-10-19-3.JPG

取り込んでる間は   待ってます


(今日は 肌寒かったので お洋服を着せましたよ〜手(チョキ)

2007-10-19-4.JPG

掘り掘り〜してます犬(笑)


それから お散歩に出たのだけど 

今までのエリア拡大区域までは行こうとしなかった〜




まっ、そんなときもあるかぁ〜・・・ってのんきに構えとこう顔(イヒヒ)





2007-10-19-2.JPG

PCパソコンしてる時も 抱っこ〜って来るのるんるん


2007-10-19-1.JPG



どうも。。。ロイたんでしゅクマ







これから だんだんと寒くなるのに 相変わらず

お洋服嫌いのようで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日も 朝 着せようとお洋服出したら

一目散にテーブルの下にもぐりこみ・・・

おいで〜って言っても 絶対来ないの顔(汗)

夕方 やっとつかまえて着せたのでしたたらーっ(汗)

冬になったら 毎日が大変そうあせあせ(飛び散る汗)



それから ロイズの食事回数

8ヶ月半ばにして 2回にしました。

2回にして 3日経ちましたが、なんせこの方

胃液をオエオエされるので 1回の量が多い?くらい

与えてます。

フードのウラに書いてある量からすると 少し少なめなんだけどね。



お陰で・・・太った?  くらいズッシリしてます

体重 まだ計ってないけど    恐ろしいバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)




終わりのほう 活字ばっかりになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

読んで頂き  毎度ありがとうございま〜す揺れるハート








ニックネーム ロイたんママ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ママのお膝

や〜っと 更新です。あせあせ(飛び散る汗)

16日(火)・17日(水)とお仕事三昧で体ガタガタバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

な上に、夜はバ〜リボゥル野球に行っていたので

追い討ちをかけて 体ガッタガタ〜もうやだ〜(悲しい顔)

もうそろそろ 無理の利かないお年頃かも〜?





さて、ロイ子さんはというと・・・






2007-10-18-1 .JPG

午前中は日向ぼっこ晴れ


2007-10-18-2 .JPG

イヤ〜ン揺れるハートなんて 言ってるのかしら・・・顔(ペロッ)


2007-10-18-3 .JPG

いつもこの方だけは お気楽生活で〜す。





昨日は、ちびっ子姉さん 小学校から地元の

「中島内蔵助顕彰祭」に参加したので

ロイ子さんを連れて 行きましたよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

300年前の地元に語り継がれる伝説のなが〜い文章を

一人ひとり パートに分けて発表・・・

ちびっ子姉さんも毎日 一生懸命覚えての本番でした。

2007-10-18-4 .JPG



うまく いったよ〜手(チョキ)



ご苦労様でした。わーい(嬉しい顔)





「ママと行こうか〜?」の言葉に

シッポフリフリ〜るんるんでついて来て

す〜っかり お出かけ大好き犬になったみた〜いぴかぴか(新しい)


2007-10-18-5 .JPG

2007-10-18-7 .JPG

落ち着いて乗れるようになりました。


2007-10-18-8 .JPG


ただ・・・



ドライブシートってのを まだ買ってないから

運転する時も ママのお膝なんだよな〜・・・顔(汗)




もちろん 安全運転なんだけど・・・・



いつも 心に引っかかりながら 運転してるのですふらふら



そう思うんなら  買えば〜?   なのよね。。。


そういう事なのよね。。。Good









でも  高そうあせあせ(飛び散る汗)

ひらめきドライブシートのために お仕事 頑張ろっと猫(足)





続きを読む
ニックネーム ロイたんママ at 18:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

・・・出来ました。



本家本元の  ロイズ  です。


本物ロイズ1.JPG

本物ロイズ2.JPG

本物ロイズ3.JPG

ロイズ チョコレートプリンハートたち(複数ハート)


まったりと ウマウマでしたわーい(嬉しい顔)





そして・・・

こちらもロイズクマ


2007−10−15−4.JPG

今日もお散歩です犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


夕方になると、ロイママが洗濯物を取り込むのを
覚えてて 勝手口の前で シッポフリフリー(長音記号2)で待ってます。


2007−10−15−3.JPG

お散歩中 振り向くロイズクマ 

かなり 余裕が出てきたよグッド(上向き矢印)るんるん




それから ビッグニュースexclamation×2


な・なんと  ロイたん お外で初めて 

チッコ」が出来ましたグッド(上向き矢印)


いやいや、上こんなにデカく書かなくてもいいんだけど・・・たらーっ(汗)

つい 嬉しくて揺れるハート顔(イヒヒ)




では 続き・・・


2007−10−15−2.JPG

今日のお供は ロイママの妹の「さおっち」

11月13日が予定日ですウサギ


元気な赤ちゃんを産んでね〜揺れるハート




足長おばさん出現?

2007−10−15−1.JPG


実は今日も エリア拡大で 随分歩いたよ。

妊婦の妹をまた帰り道に歩かせるのは

しんどいかな〜って考えてたら・・・


いい具合で ロイパパがexclamation×2車(RV)ダッシュ(走り出すさま)通りました。

おぉ〜exclamation  ラッキーGood



2007−10−15−5.JPG

軽トラなんで 妹は助手席に

ママ&ロイズは なんと荷台にあせあせ(飛び散る汗)


楽チンな帰り道でした顔(イヒヒ)



夜クマ夜クマ眠い(睡眠)夜クマ



たくさん 歩いてお疲れ? のロイ子さん


2007−10−15−7.JPG

?  あ〜ビックリ ホワイトカラーになったかと思ったよ顔(汗)


2007−10−15−6.JPG

2007−10−15−8.JPG

ハウスでおくつろぎだったのね。。。







わたくし事ですが・・・

このブログメモパソコン

デカ姉さんの彼ピも携帯電話携帯から ご覧になってるそうで

ま〜グッド(上向き矢印) ありがたいわね〜るんるん


理容師さんを目指してある いい青年なのよ。

かっこいいしねぴかぴか(新しい)

なんてったって  ワンコ好き揺れるハートってとこが

気に入ってま〜す手(チョキ)


デカ姉さん共々 「チワワなロイズ」を

これからも よろしくねグッド(上向き矢印)Good






明日は お仕事はさみの予約 ビッシリで

夜は バ〜リボゥル野球の特訓コースなので

たぶん 更新はお休みします。。。


ではでは  また 次回 お会いしましょうHello

















ニックネーム ロイたんママ at 22:55| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ますますエリア拡大!


ほんとは 昨日更新しようと 写真をPCパソコンに取り込んで
編集して あとは更新するのみ手(チョキ)・・・
ってとこまで してたんだけどね。。。

見事exclamation  行き倒れバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

夜中 3時半に目が覚めて・・・

麦茶を沸かし・・・お米を仕込んで また寝ました眠い(睡眠)





行き倒れの原因は、昨日 日曜日に町内運動会があったのでっすくつ

玉入れに出たよ〜Good でも見事に1個も入りませんでした顔(泣)


参加する事に意義があるのさ〜顔(イヒヒ)

午前中で終わり うち家に帰ると・・・・・

・・・・・・・顔(なに〜)





2007−10−14惨劇2.JPG

2007−10−14惨劇3.JPG


ゲーッたらーっ(汗)   やられてるぅ〜ふらふら

もちろん パクってるみたいでフンの残骸も・・・もうやだ〜(悲しい顔)


あきれて言葉も出ないよ〜 まったくぅ顔(ぷんっ)





犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)




今日(昨日なんだけど)もお散歩に行きました。


2007−10−14−6.JPG

2007-10-14-5.JPG

ちびっ子姉さんとも歩き・・・

2007-10-14-1.JPG

ちびっ子姉さんのお友達「6年生のむっちゃん」も一緒に。
写ってないけど、もう一人「6年生のほーちゃん」とも歩いたよ。


2007-10-14-2.JPG

2007-10-14-3.JPG

クンクン チェッククマ


こんな所も チェックチェッククマ

2007-10-14-4.JPG



今回は 随分歩いたよ〜Good

だって 怖い犬(怒)んちの反対の道を行ったからさ。

往復 40分くらいかけて カムバックホーム家でした。





いやいや、ほんとに。。。

皆さんが以前 コメントくださったように

突然 歩くし、突然 エリア拡大するんですね〜

その子その子のペースで。。。ぴかぴか(新しい)


歩かなくて 焦ったりしてたときがあったけど

ブロ友の皆さんからのアドバイスを頂いたり・・・

励まして頂いたりで ほんと 助かりました。


(ぶっちゃけ 助かり放題るんるん



ありがとうございま〜す



そんでもって これからもよろしくお願いしま〜す顔(イヒヒ) 







「今日のワンコ」で4ヶ月のブラタンの男の子が出てたけど、

上手にお散歩してたぁ〜exclamation×2

デカ姉さんと見ながら「ロイちゃん、ちわわんこが出てるよ〜」

「お散歩 上手だね〜」って話してました顔(笑)

とうのロイズは・・・なんのこっちゃ?って顔してたぁ。

顔(イヒヒ)プププッあせあせ(飛び散る汗)














お気に入りの雑草です♪
ニックネーム ロイたんママ at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

今日も順調!

順調 順調犬(足) 

この頃毎日続けて お散歩に出かけます。

少しづつ・・・ほんとに少しづつだけど お散歩らしく

なってきました顔(笑)


2007-10-12-1.JPG

歩きます犬(足)


2007-10-12-2.JPG

しっぽも上がってますグッド(上向き矢印)

以前はこの辺りでもしっぽは下がってて

歩かなかったのに。 



2007-10-12-9.JPG

まだまだ 歩きます犬(足)

2007-10-12-10.JPG

ちょっと 立ち止まって辺りを見回す余裕も?

2007-10-12-11.JPG

四葉チェック

毎回 同じ場所をチェックするのね〜。


犬(足)クマ犬(足)クマ犬(足)クマ犬(足)



おうちに帰ってきてから・・・ 玄関前で・・・?

2007-10-12-6.JPG

2007-10-12-5.JPG

ロイたん そこも匂いチェック〜?

?  顔(え〜ん)


2007-10-12-4.JPG

草を食べとんのかいむかっ(怒り)パンチ

まったくもう〜顔(汗) 草は食べるし、小枝もかじる・・・たらーっ(汗)

あんたばかりは。。。もうやだ〜(悲しい顔)



四葉四葉四葉四葉四葉


2007-10-12-7.JPG

クマママ〜グッド(上向き矢印) お散歩楽しかったでちるんるん

上たっちで喜んでくれてます揺れるハート


2007-10-12-8.JPG

また 明日 お散歩しようね〜 ロイたん揺れるハート



怖かったよ〜
ニックネーム ロイたんママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

エリア拡大


昨日、ロイたんは 紅葉秋の味覚紅葉に会いました。




THE・お芋

秋の味覚1.JPG

なんでちか? これは・・・クマ

秋の味覚2.JPG

おいしんでちか?・・・クマ

秋の味覚3.JPG

う〜ん・・・クマたらーっ(汗)



とりあえず、様子を伺うロイ子なのでありました顔(チラッ)

これ デカ姉さんが農業高校に行ってるんで

芋ほりの持ち帰り分です。

季節の野菜を持って帰ってくれるから

助かるよんハートたち(複数ハート)





そうそうexclamation お散歩苦手なロイたんが・・・・がく〜(落胆した顔)




な・なんとexclamation×2



散歩の進歩1.JPG

ロイたんエリアを更新しましたぁグッド(上向き矢印)Good


夕方、随分涼しくなってきたので

洗濯物取り込みがてら お外にGOダッシュ(走り出すさま)


いつもの場所までは スタコラサッサ〜犬(足)



とりあえず 言ってみた・・・

「もうちょっと 向こうまで行ってみようか?ママも行くから」

そしたら 歩くじゃな〜い犬(足)ぴかぴか(新しい)


散歩の進歩2.JPG


初めて 自分の足で歩く場所。  匂いチェック入念に。


散歩の進歩3.JPG

よそのブロック塀もチェック。



いや〜ん揺れるハート 犬みた〜い顔(メロメロ) (犬だろパンチ
一人 ボケツッコミしながら カメラ片手に・・・
・・・人が見たら 怖いだろうなぁ〜台風・・・


散歩の進歩4.JPG

草 だ〜い好き揺れるハートクマ




ところがexclamation×2


順調に思えたエリア拡大も ここまで。

上四葉の隣に おうちがあるんだけど

その前に来たら  ? しっぽが下がって

どこまで巻いてるんだい?状態に・・・顔(汗)



そこのおうち 雑種犬を4〜5頭飼ってあるの。

犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)



それ以上は ぜ〜〜〜〜〜〜ったい歩きませんでしたふらふら


自分より強い犬の匂いって分かるらしいから

歩かなかったんだね〜 きっと。




でもでも すんごい進歩だったことに間違いないGood


ロイたん 頑張ったねグッド(上向き矢印)Clap

よしよ〜しわーい(嬉しい顔)






かわいい♪
ニックネーム ロイたんママ at 10:34| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

日向ぼっこ〜♪

ロイママの腕からは ウマウマエキスでも出てるのか・・・

昨晩 バ〜リボゥル野球から帰ってから

ロイズのペロペロ攻撃で 私の腕は カパカパー(長音記号1)




そ〜んなロイたんですが・・・昨日・・・


晴れ晴れ晴れ眠い(睡眠)


日向ぼっこ・コピー1.JPG

気持ち良さそうに

日向ぼっこ・コピー2.JPG

日向ぼっこです眠い(睡眠)



いいなぁ〜  


ロイママも寝ようかな〜・・・

と、思ったら お仕事はさみ入りましたあせあせ(飛び散る汗)

残念たらーっ(汗)








先日のロイたんご飯エサ

馬肉焼肉レストラン  大反響 (いや、そこまでない?)でした。

続いて 昨日のロイたんご飯エサは・・・

ロイご飯・累テささみ.JPG

ポテトとささみのトッピング〜ぴかぴか(新しい)


ポテささみ1.JPG

まだよ〜。・・・待ってます

ポテささみ2.JPG

ただ今 「待て」中

(ロイママのドラえもんのような手に年輪が刻まれて

いるのは 気にしないで〜顔(汗)


ポテささみ3.JPG

「ヨシ」

ポテささみ4.JPG

ウマウマぁグッド(上向き矢印)


どんなに近寄っても この通り

一気に食べる  クマ


〜集中して 味わう〜手(チョキ)

食いしん坊家族の鉄則ねGood






ブログアップしてるソバから 

今日もロイズは 昼寝する眠い(睡眠)

寝言を言いながら。。。


いいなぁ〜   目







ニックネーム ロイたんママ at 12:31| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ロイたんでち。


今日は、ロイたんが お届けしましゅでちクマ


ロイたんでち♪.JPG


今日は ママがおちごとはさみお休みだったでち。

がっこビルも お休みみたいだったでちね〜。

ママは グーグー眠い(睡眠)寝てまちた



あたちの舎弟のチビが2泊3日で

おばあたんちにお泊りしてたから

ママとデカ姉たんとお迎えに行ったでち。
 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 

車(セダン)もおばあたんちも慣れまちた手(チョキ)






夕方、チビがバレーに行くのに ついてってあげまちた。

チビのお友達?  ロイたん ちびっ子は苦手でち
犬(泣)




ロイたんでち♪2.JPG


チビっこい男の子が 急に手を出すから 

ロイたん ビックリちて ガウッてしまちた。




ママが その男の子にムカついたむかっ(怒り)って言ってまちた

だって その子・・・
「この犬 噛みつこうとしたから 殺せ!」って

言ったんだって〜
犬(泣)




人間は 怖いでち・・・







ほかのチビのお友達は カワイイって揺れるハート

ママさんたちも  カワイイって揺れるハート



なでなでしてくれまちた。





ロイたんでち♪3.JPG



おうちでも  ママとチビが なでなでしてくれまちた。












ママです・・・

「殺せ」と言ってた男の子には、

こんなに小さな犬でも 噛みつくことはあるよ って

言いましたが・・・



ロイズをさわる直前まで ゲームをしてた男の子・・・

邪魔だったり 不愉快なものは排除する・・・ゲーム脳ですねたらーっ(汗)



ロイズが可哀相というより、男の子が可哀相な気がしました。

動物とのふれあい方を知らない・・・学ぼうとしない所がね。






そんなこんなで ロイたん お出かけお疲れ様でした。






ハッがく〜(落胆した顔)  ママがしめてしまいましたぁ〜顔(汗)

ロイズ ごっめ〜ん顔(え〜ん)

ニックネーム ロイたんママ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

まとめて ドン!!


まずは、ウマウマネタから・・・

4日の日ー(長音記号2)
   なかなかお疲れモードから抜け出せなかったので

るんるんタッタラタッタタ〜るんるん  「焼肉ぅグッド(上向き矢印)exclamation×2

んで ロイたんには・・・

’07・10・07・・・1.JPG


馬肉焼きで〜す手(チョキ)

(もちろん、ママが毒見して顔(ペロッ)決定だったものです)

’07・10・07・・・2.JPG

カリカリにトッピングよ〜んハートたち(複数ハート)


・・・はい。 秒殺でした。




お次は〜?


’07・10・07・・・3.JPG

あらがく〜(落胆した顔) 失礼クマ 



5日の夕方〜

’07・10・07・・・4.JPG

お庭に出たロイたんクマ


’07・10・07・・・5.JPG

草をカジカジ・・・ご満悦〜るんるん





6日 土曜日は〜

ママ 飲み会のため 写真がないが・・・

早めに帰宅しようと思ってね・・・ 

この前の午前3時より早い0時30分に帰宅家

帰ったら 「キュイ〜ンキュイ〜ンあせあせ(飛び散る汗)って

しっぽブリブリ台風で迎えてくれたロイズクマ

お前は・・・ゴマあざらしかグッド(上向き矢印)?

  かわいいんだな〜  これがさ揺れるハート




それで  今日 7日 

仕事はさみ終わって 帰宅したらね・・・


顔(なに〜)・・・もうやだ〜(悲しい顔)


悪戯スリッパ・コピー.JPG


スリッパさんの無残なお姿・・・たらーっ(汗)


思わず叫んださ〜exclamation×2  「くぉ〜らぁ〜むかっ(怒り)

ご本人 すでに反省モードの素振りを見せ犬(泣)

’07・10・07・・・7.JPG

ママ、ごめんでち〜たらーっ(汗)

’07・10・07・・・8.JPG

・・・ロイちゃん・・・反省してるのね。。。

そうかそうか〜 よしよし顔(メロメロ)





’07・10・07・・・6.JPG


(・・・ママは、この目でノックダウンでちよ。プププッ顔(イヒヒ)






こうやって ロイ家の10月 第1週が過ぎていくのでありました。




ニックネーム ロイたんママ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

あ〜忙しかったぁ〜

やっと、更新できます。。。

週末から 忙しい日々が続いて・・・

疲れちゃったたらーっ(汗)



まず、29日(土曜日)

にぃに2007・コピー2.JPG

にぃに 中学校の文化発表会るんるん

にぃに2007・コピー.JPG

中学生最後なので まじめに歌ってますよGood



朝から これ上見に行って目

午後4時から 営業終了の7時までお仕事はさみ

(疲れちゃったよ〜顔(汗)第1弾



カメカメカメカメカメ


次の日の日曜日・・・



ちびっこ姉さんの運動会

ちび姉運動会.JPG


前の晩から お弁当の仕込みして

朝早くから お弁当作りましたレストラン



そうそう、 あ〜んなに晴天続きだったのに

土曜・日曜と曇り空曇り 日曜の午前中は小雨がパラパラ雨


どうにか一日 終わることが出来て・・・ホッダッシュ(走り出すさま)




自宅に戻ると さすがに私もちびっ子姉さんもお疲れバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

(まじ、疲れたぁ〜)第2弾


そんな中・・・


一日お留守番だった ロイ子さんだけは元気でグッド(上向き矢印)


運動会後1.JPG

疲れて寝ちゃった姉さんの上で・・・


運動会後2.JPG

ご満悦なご様子でした犬(笑)ぴかぴか(新しい)


それにしても この猛暑の中 

運動会の練習に励んできた全国の子供たち〜

「お疲れちゃ〜んGood顔(イヒヒ)






ついでに・・・

ご満悦で思い出したひらめき ご満悦・・ご満・・満月ひらめき

001 - コピー.JPG

せっかく カメラカメラに収めてたのでアップ顔(ペロッ)





まだまだ お話は続くよ〜soon


小学校は 土曜・日曜の出勤  ? 出勤じゃないか〜顔(汗)

登校だったので 月・火と代休の連休でした。

月曜は私も休みだったから ちび姉と二人映画映画に〜車(セダン)

「アーサーとミニモイの・・・」(何だっけ?
・・・を見てきました目

お子ちゃまがワンサカいたよ〜顔(え〜ん)


帰って来る途中 ジョイフルで遅めのランチレストラン和風パフェを食べて帰宅ぅ手(チョキ)

ロイズにもご飯エサをあげて〜 夕方、ロイ子シャンプーあせあせ(飛び散る汗)

夜、にぃにの塾送り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

塾迎えまでの時間にPCに画像取り込み編集して

にぃに迎え〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ささっと お風呂タイム&夕食・・・

さぁグッド(上向き矢印) ブログアップだぁグッド(上向き矢印)・・?・・バッド(下向き矢印)




(あ〜ホントに疲れたなぁ〜)第3弾
顔(なに〜)ここで  電池切れ?  

PCの電源を入れる前に・・・行き倒れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



そんなこんなで  本日 やっと更新できました。


あっ、つまらないお話に長々とつき合わせてしまって

ごめんなさ〜い顔(え〜ん)















おわびに・・・
ニックネーム ロイたんママ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ちょっと待っててね

只今 お疲れモードのロイママです
(^_^;)

コメントのお返事も滞ってます(^^;


ごめんなさ〜いm(_ _)m


もう ちょっと待ってて下さいね!


(≧ω≦)b

ニックネーム ロイたんママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする