2007年11月27日

☆祝☆10ヶ月♪

本日、11月27日

ロイたま  10ヶ月なり〜バースデー




まだ すこ〜しだけ 出血してるロイ子さんですが・・・

変わったことがあるよ。。。





あんなに秒食だったのに・・・


2007-11-26ゆっくり.JPG

ゆ〜くり の〜んびり 食べますレストラン



しまいには・・・

2007-11-26お残し.JPG

残してるじゃ〜んたらーっ(汗)




お散歩も 軽く2〜3日おきに・・・

2007-11-ヒート中散歩.JPG


ママは 周りをキョロキョロ目と挙動不審かむかっ(怒り)

他のワンコが来ませんようにと願いながらあせあせ(飛び散る汗)



無事にヒートが終わって欲しいと日々 想うのでした。




2007-11-27-10ヶ月♪.JPG


そんなロイ子さん  体重2.6kg

・・・ちょっと 増えすぎではないの〜?  顔(汗)


クマママより マシでしゅが、何か?


あ〜、ママは 2kgも成長しましたぁ・・ぁ・・・ぁもうやだ〜(悲しい顔)







ワンコネタではないが・・・

ニックネーム ロイたんママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ブルーデイ・・・



初ヒートを迎えて、5日経ちました。



話に聞くところでは 自分で舐めるから

床が汚れたりはしないとか・・・


exclamation×2  顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


カーペットの上にお座りして それから立ってウロウロ〜

・・・たらーっ(汗)

カーペットについてるじゃない・・・ふらふら





女性は見慣れているからそこまで気にはならないけど

パパがね〜。。。たらーっ(汗)



そこで 紙おパンツを購入したわけです。





ゲージに入れてる時は NOおパンツ

リビングに出している時は おパンツ装備





こんな感じ・・・


2007-11-21-1.JPG

気になります犬(泣)


2007-11-21-2.JPG

なんでちか〜? これは・・・あせあせ(飛び散る汗)


2007-11-21-4.JPG

ププッ顔(笑)  シッポが下がってますバッド(下向き矢印)


2007-11-21-6.JPG


ふて寝・・・








本によると、10日間くらい出血があるらしいです

で、それからが危ないみたいで・・・

お散歩にも 細心の注意が必要です。。。





ロイ子〜  おパンツもあと少しの我慢だよ〜Good

頑張って乗り越えようexclamation×2








そんな感じの日々を 過ごしておりますかわいい




こっちのお世話も・・・
ニックネーム ロイたんママ at 12:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

キターッ!!!


本題に入る前に、まずは どうでもいい話から・・・

久々の食べ物ネタ

2007-11-18-1.JPG

2007-11-18-2.JPG

200-11-18-3.JPG

2007-11-18-4.JPG

連続でご覧頂き あ〜ざぁ〜すわーい(嬉しい顔)



これは、去る18日にデカ姉さんの高校からの代表チームとして
地区高校PTAミニソフトバレー大会に出場した時の
懇親会ビールレストラン

バレーの結果は・・・

なんと、準優勝王冠exclamation×2

そりゃ〜 ビールビールの美味しかったことでしょうぴかぴか(新しい)

と思いきや・・・微妙な頭痛でいまいち
テンションが上がらなかったロイママでしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







この頃、急に冷え込んできました台風

そこで・・・冬支度 第2弾


2007-11-20-1.JPG

いい気分(温泉)ファンヒーターいい気分(温泉)




気持ち良さそうに・・・居座ってますクマ







そろそろ・・・本題です。


ひらめきひらめきひらめきキマシタグッド(上向き矢印)(昨日)


2007-11-20-2.JPG


カーペットに何やらついている・・・?



別の所にも ついている。。。



もしや・・・がく〜(落胆した顔)








2007-11-20-3.JPG

「ロイたん  初ヒートが、きまちた」




そんなわけで やっと9ヶ月と20日にして

ヒートを迎え、紙おパンツを買いに走ったロイママです顔(汗)



おパンツ姿は 後日にでも。。。






ワンコのヒート・・・私も初ですふらふら

注意することってあるのでしょうか〜?

よろしかったら どしどし下下下までどうぞ顔(イヒヒ)





モクモク・・・
ニックネーム ロイたんママ at 14:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

お散歩大好き♪

これといって特別な内容ではないんですが

あれほど嫌いだったお散歩・・・




2007-11-15-1.JPG


現在は 颯爽と歩きます犬(笑)Good





特に・・・


2007-11-15-2.JPG

こんなところが好きなようで・・・顔(汗)



2007-11-15-3.JPG

やっぱり 葉っぱの匂いを嗅ぎまくり・・・


2007-11-15-4.JPG


おいあせあせ(飛び散る汗) そこに何があるのさ〜目






そして、こんな表情も見せてくれる。。。


2007-11-15-5.JPG





見てて飽きないんだよね〜顔(笑)






どうも 電信柱が気になるらしく・・・


2007-11-15-6.JPG



そこまでして 嗅ぐのですか顔(汗)







そんなロイたんの平凡な毎日です。





2007-11-15-7.JPG



クマ 「平凡が 一番でちよ」かわいい




んだ  んだぁ〜顔(イヒヒ)



気になること・・・
ニックネーム ロイたんママ at 11:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

おニューでお散歩♪


忙しいのか暇なのか・・・?よく分からない日々を
送ってるロイママですが、どうも風邪気味みたいですふらふら





前回の記事の「畑のおばちゃん」にもめげず

行って来ました〜   お・さ・ん・ぽ手(チョキ)


もちろん おニューリードで〜ぴかぴか(新しい)


2007-11-13-1.JPG

2007-11-13-2.JPG

ご機嫌さんで歩いてますが・・・

この後、左前足犬(足) 犬(足)側溝の穴に落ちました犬(泣)


2007-11-13-3.JPG


学習したのか 側溝から離れて歩きますよ〜わーい(嬉しい顔)



この日 なんとお外で2回もチッコしました。

マーキングかい?





お散歩から戻ると 自分で玄関から家に入り

足を洗いに洗面所まで行ってくれます。

  助かるぅ〜るんるん

その後は ご褒美のおやつタイムホネ




それじゃ〜 カメラを撮りましょうか?

2007-11-13-4.JPG

ロイちゃん こっちを見るんだよ〜Hello

ほれ おやつだよ〜

って おやつを見せると・・・


2007-11-13-5.JPG


ゲッあせあせ(飛び散る汗) 




お〜い 頑張ってくれよ〜顔(汗)


2007-11-13-6.JPG

そうそう。


2007-11-13-7.JPG

お〜 いい感じになってきたね〜顔(イヒヒ)


・・・プロカメラマンカメラと初心者モデルかパンチ  顔(え〜ん)


2007-11-13-8.JPG

これが 今回の一押しぴかぴか(新しい)です手(チョキ)








ニックネーム ロイたんママ at 14:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

お買い物でち♪


なんだか急に寒くなってきたこの頃です台風



さて、ロイたんのお散歩ですが・・・


2007-11-11-1.JPG

お花かわいいの・・・葉っぱ四葉の匂いを嗅いでみたり


2007-11-11-2.JPG


よその土地に入ろうとしたり。。。


順調に毎日 お散歩してます犬(足)クマ



でも〜。。。顔(泣)

畑仕事をしてあったおばちゃんから

「犬は、畑に入れんでくださいむかっ(怒り)うんちばするけん汚かむかっ(怒り)

って怒鳴られましたたらーっ(汗)

はぁ〜? って思って

「うちは、いれてませんむかっ(怒り) うんちもちゃんと取ってますパンチ

って反論したけど。。。




なんだかショックで 嫌な気分だった〜もうやだ〜(悲しい顔)



マナーを守らない人がいるから 守ってる人も同じに見られちゃうんだよね

悲しいです。








さてさて、今日は月曜日 ロイママは定休日

ついに活躍したよ〜るんるん

2007-11-12-1.JPG

ドライブシートグッド(上向き矢印)



ロイズの首輪をちょっと はずした隙に

ガジガジ〜してくれて・・・再起不能になってしまったのバッド(下向き矢印)ふらふら


新しい首輪をGETすべく、たまたま暇だったロイパパと

久留米の「アコルくんのペットショップ」に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




首輪だけ買うはずが・・・

2007-11-12-3.JPG

おニューのリードグッド(上向き矢印)るんるん


ははっ顔(笑)  やっぱり お揃いで欲しいよね顔(イヒヒ)


2007-11-12-2.JPG

どうですかグッド(上向き矢印)?

気に入りましたかグッド(上向き矢印)?


さぁ〜さぁ〜 皆さんに見せてみようexclamation×2


2007-11-12-4.JPG


ちょっと・・・顔(汗)  近すぎねぇかぁ〜?


2007-11-12-5.JPG


そうそうexclamation×2・・・って 横向いちゃってるし〜顔(汗)

2007-11-12-6.JPG

もぉ〜顔(ぷんっ)

2007-11-12-7.JPG


今回は これがやっと。。。ですふらふら




でも・・・見えにくい・・・たらーっ(汗)



頑張りました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)







おニューの首輪&リードで 今後もお散歩楽しみま〜す手(チョキ)










ロイ子さん 初めての同伴でショップに入りましたが・・・

抱っこしてても ブルブル震えが止まらな〜い顔(え〜ん)

出るまで 震えてましたー(長音記号1)



「アコルくんのペットショップ」 ドッグランもあるので

次回は ランも経験させたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ロイたんママ at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ぽかぽか

ぽかぽか晴れ陽気に包まれて

添い寝してます。。。かわいい


添い寝1.JPG

添い寝2.JPG

気持ち良さそういい気分(温泉)










そして・・・

やっぱり 脱ぐ1.JPG

?



脱ぐ2.JPG


脱ぐのね〜顔(汗)






今回は、このへんで・・・Hello




はやっexclamation×2







ニックネーム ロイたんママ at 10:56| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

おニュー紹介


本日のロイママ・・・バ〜リボゥル野球の特訓コースに
行ったものの・・・かなりのスランプにはまり
テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今日は、行く前から なんだか気分が乗らなかったんだよな〜顔(汗)

ロイパパに
「たかがバレーやろもん。全日本の選手じゃないとやけん」
「うまくいかない日もあるくさ〜」って慰められながら・・・

ロイ子にナメナメしてもらってかわいい

ちょっと気分を持ち直しました。。。





では気分を変えて〜



2007-11-3-a.JPG

2007-11-3-b.JPG

この方・・・

2007-11-3-d.JPG

脱ぎます・・・もうやだ〜(悲しい顔)








そして、やっと〜


2007-11-4-2.JPG

通販で注文していたお洋服が届きましたグッド(上向き矢印)るんるん


2007-11-4-3.JPG

早速 着せましたよ手(チョキ)

2007-11-4-8.JPG

2007-11-4-4.JPG

こんなんなってます顔(イヒヒ)



これでしばらくは・・・いいね顔(ペロッ)




4日の日曜日 ちびっ子ねえさんの日曜学校で

授業参観とバザーがありました。




バザーで・・・

2007-11-4-5.JPG

10円でGETだぜい手(チョキ)

2007-11-4-6.JPG

ロイたん 新入りさんをヨロシクねGood



2007-11-4-7.JPG

・・・「はい」  クマたらーっ(汗)



クマたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)














お食事中の方は見ないでね
ニックネーム ロイたんママ at 23:24| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

2日金曜日のネタ


近頃、PCパソコンをあけると・・・

トランプのゲームにはまってしまい・・・

これ勝ったらブログアップしようGoodって

なかなか勝たない〜顔(汗) ますます はまって

時計チクタクチクタク・・・ もう寝なきゃあせあせ(飛び散る汗)

また更新し損なったよたらーっ(汗)



ってなわけでした顔(イヒヒ)




ロイたん ロイたん〜

(2日の金曜日のこと)


2007-11-2-4.JPG
2007-11-2-5.JPG

ん〜かわいい 気持ちよさげにしてますが・・・

がく〜(落胆した顔)

2007-11-1-3.JPG

ハチハチで閉まらないのだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



大きくなられたロイたんです。





ん〜?  そろそろ香しい匂いがしますぞー(長音記号2)


2007-11-2-6.JPG

はい。 シャンプーですひらめき


触り心地が 確実に 大きくなってます。







キレイになったところで〜

うさぎさんの・・・.JPG

ちわわぱらだいすのうさぎさんから頂いていたお洋服

着せました手(チョキ)


2007-11-2-20.JPG

こんな感じ〜  どう?似合う?

2007-11-2-15いい感じ.JPG

2007-11-2-14いい感じ.JPG

もうどんっ(衝撃)  近すぎだって〜あせあせ(飛び散る汗)


クマ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


お散歩にも行きました。

2007-11-2チッコ.JPG

チッコします。。。クマ


2007-11-2-21.JPG

2007-11-2-22.JPG

いつもの場所に大きなトラクターexclamation&question




そして・・・

2007-11-2-17.JPG

2007-11-2-19.JPG

2007-11-2-16.JPG

ご褒美を ハグハグ食べてるロイたんでした〜るんるん

















おまけ
ニックネーム ロイたんママ at 11:13| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

冬支度 その1


昨日は、気圧の変化のせいか 頭痛が痛かった・・・顔(泣)
(頭痛が痛いほど頭痛がしてたのふらふら

ネタは あったんだけどね。



ではでは・・・



「ピンポ〜ン」

犬(怒)ガウガウ〜ワンワンどんっ(衝撃)

お荷物が届きました。。。

お荷物1.JPG

お荷物2.JPG

さてさて 何でしょう?

お荷物3.JPG

じゃ〜んexclamation×2 カーペット NO’2

パピーの頃のカーペットNO’1は、ロイズの餌食になり

再起不能となりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


早速 カーペットを敷くと・・・

喜び〜♪1.JPG

ロイ子。。。走る犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

るんるん喜びの舞るんるんのご披露でしたわーい(嬉しい顔)

喜び〜♪2.JPG


ひとしきり はしゃいだ後は〜?

・・・・・・・・眠い(睡眠)


2007-11-2♪.JPG

スヤスヤ。。。

いい感じ2.JPG

スヤスヤ。。。眠い(睡眠)

いい感じ?3.JPG


爆睡。。。眠い(睡眠)


(どう? いい感じにカメラ撮れてる?)



眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)ひらめき


2,007-11-1-1.JPG

スッタカタッタ〜犬(足)ー(長音記号1)

毎日のお散歩で〜す。

(気づいてる方は いらっしゃる?・・・

ロイたん お洋服 脱いじゃったの・・・自分で。顔(汗)



ほんぽう初公開exclamation  

ロイたんには 内緒ね顔(ペロッ)

2007-11-1-2チッコ.JPG

いつもの場所で 「チッコ姿」を激写カメラ

いつもここでするようになったよ。


プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


これも届きました揺れるハート

買い物1.JPG

買い物2.JPG

お出かけの際のドライブシートグッド(上向き矢印)るんるん

お出かけする気 満々ですGood

って・・・どこ行くのよ〜顔(汗)




四葉四葉四葉四葉四葉

ロイズのもう一つの成長?

腕相手に・・・へコりますたらーっ(汗)

「ダメむかっ(怒り)」って叱ったけどね顔(汗)





まだまだネタがあるけど 今日は この辺で〜Hello
デカ姉さんが・・・
ニックネーム ロイたんママ at 23:04| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする