2008年01月31日

お誕生日のご馳走は?

ロイ子さんのお誕生日メッセージプレゼント

たくさんいただき誠にありがとうございました揺れるハート




さて。・・・1才を迎えての初お散歩は、、、

2008-1-28-1.JPG

2008-1-28-2.JPG


顔(汗)いつもと変わりなく。。。





では、お誕生日の夜の食いしん坊家族のご飯は・・・


じゃ〜〜〜ん


2008-1-27-1.JPG

2008-1-27-2.JPG

ロイたんの為の ママ手作りパンケーキバースデーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

生地は、人間用のホットケーキミックス

白く見えるクリームは、お豆腐〜わーい(嬉しい顔)

お顔は、ニンジンさん。

ちびっ子姉さんのクッキー型でくりぬいて作ったんだよグッド(上向き矢印)るんるん

(だって この辺 ワンコケーキなんて洒落たもん売ってないんだもん)



はい。記念撮影ですカメラ

2008-1-27-3.JPG

お利口に待ててますクマ


さすがに全部は多すぎるっしょあせあせ(飛び散る汗)


2008-1-27-4.JPG

今回は半分の・・・こんだけ〜顔(ペロッ)



2008-1-27-5.JPG

クマまだでちか・・・?



2008-1-27-6.JPG

ヨシexclamation・・・顔(なに〜)  秒食。。。


美味しかったんなら 良かった。

(残りの半分は次の日 食べましたクマ


また 来年ね顔(イヒヒ)




ちびっ子姉さんと記念撮影カメラ

2008-1-27-8.JPG

心なしか・・・イヤヅラたらーっ(汗)  顔(汗)





ちなみに人間用は



2008-1-27-7.JPG

水炊き鍋でした。


この時期は鍋が安上がりで簡単Good




こんなお誕生日バースデーを過ごしたロイたんでした。。。



おまけ

ニックネーム ロイたんママ at 14:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

Happy☆Birthday★ROYZU★

「チワロイ」をご覧の皆様〜

お待たせしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


本日、ロイズはバースデー1バースデーのお誕生日を

迎えることが出来ました〜ぴかぴか(新しい)





それでは〜 ロイズの成長をトクとご覧下さいexclamation×2


(※親バカっぷりに飽きないでみてね顔(イヒヒ)



四葉四葉四葉ロイズ お迎え四葉四葉四葉



じゃんexclamation×2


ロイズお迎え日1.JPG

ロイズお迎え日2.JPG


そして〜〜〜 じゃんじゃじゃぁ〜〜んexclamation×2


ロイズのママ ナナちゃん.JPG

こちら ロイ子の産みの親・・・ナナちゃんです。

初ヒートでロイ子達を身ごもり・・・(後で考えると、なんか可哀相だねたらーっ(汗)

ロイ子は3人きょうだい。レッドはロイ子一人で あとはパーティーカラー

ロイ子の胴長は ママゆずり顔(汗)




2007-3-19.JPG

迎えた頃は こんなんでした〜


2007-4-30.JPG

これって ほんとにチワワ? って疑ってたころ。。。顔(ペロッ)

ツチノコじゃないの〜〜?


携帯電話ブログ始めた頃だったっけ)



2007-3-25.JPG


ん? やっぱりチワワかも〜わーい(嬉しい顔)




2007-4-9 初日向ぼっこ.JPG

初めての日向ぼっこかわいいかわいいかわいい (カゴ入り)


投稿用ロイズ - コピー.jpg

こんなんだった。。。右右右これね顔(イヒヒ)



2007-4-12.JPG

あら? かわいい揺れるハート



犬(足)お散歩犬(足)

ろいずー - コピー.JPG

このイヤ面・・・見てちょうだいな〜顔(汗)



ぴかぴか(新しい)ちょっと 大人びてきた頃・・・


スフィンクス・ロイズ?.JPG

ロイたんでち♪ - コピー.JPG

ロンチーっぽくなってきたじょグッド(上向き矢印)るんるん


おニューリード5 - コピー.JPG

お散歩嫌いが少しずつなおってきて・・・歩くのグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


2007-11-20初ヒート日.JPG


そして・・・ついに訪れた初ヒート黒ハート






2007-12-3-3 - コピー.JPG

セレブ犬にもなったねぴかぴか(新しい)






2007-12-8-5 - コピー.JPG

今では 毛ブキの良い?ロンチーになったロイ子さんクマ





49日目でのお迎えから 毎日アタフタでしたが・・・・

ブロ友師匠の皆様に支えられ無事この日を迎えられたことに

ふか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く感謝いたしますわーい(嬉しい顔)


2008-1-14-7 - コピー.JPG


ロイたん・・・ちょっぴり胴長のチワワちゃんだけど

家族全員 あなたのことを犬だとは思ってません

あなたは・・・「ロイズ」です。 顔(イヒヒ)




これからも元気で私達のそばにいて下さいね揺れるハート




お誕生日バースデーおめでとうぴかぴか(新しい)







長らくご覧いただき ありがとうございました。  


       ロイたんママよりGood
























ふふふ・・・
ニックネーム ロイたんママ at 14:19| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

☆初☆


ご無沙汰でっす顔(ペロッ)

前回の予告通り 行ってきましたぁ〜〜〜〜手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)ロイズ 初トリミング(プロ仕様)ぴかぴか(新しい)





2008トリミング前.JPG


何が起こるか予測も出来ず、リラックスしてるロイ子さん





アコルくんのペットショップに到着〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



じゃぁ〜〜〜 始めちゃってくださいGood



2008ドキドキ1.JPG

クマいったい・・・何が起きるのぉ〜〜〜〜?

2008ドキドキトリミング2.JPG

こっち見て助けを求めていま〜〜〜す顔(ペロッ)


2008ドキドキトリミング3.JPG

2008ドキドキトリミング4.JPG

大っ嫌いな耳掃除されて・・・泣いてます犬(泣)



その後、チャッチャかシャンプーされて・・・



2008ドキドキトリミング5.JPG




2008-只今乾燥中♪.JPG


台風乾燥中台風




待ってる間、ショップ店員さんのチワワちゃんが
ご挨拶しに来てくれましたかわいい


アコルくんの看板犬a.JPG

アコルくんの看板犬b.JPG


名前は・・・・知らんたらーっ(汗)


けど、2チーとも 本物チワワらしく ちっちゃくて

可愛かった〜揺れるハート

ピンクのカラーリングまで

してて。。。。



うらやましい・・・ふらふら





ポスターが貼ってありました

アコルくんからのお知らせ.JPG

キチキチ撮影会があるんだって〜〜〜〜〜exclamation×2


やっと、近場じゃ〜〜〜んGood


ここなら 行ける手(チョキ)   いいやexclamation 行く手(チョキ)



そんなわけで「ロイママ美容室はさみ」2月16日
臨時休業グッド(上向き矢印)るんるん






ひまつぶし・・・.JPG


脳年齢測定機



もちろん、私じゃないよバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)

お供のちびっ子姉さんも暇そうだったので・・・・

ちびっ子姉さん 10才です。

なのに〜〜〜?  脳年齢21才。。。


どんだけ〜〜〜〜〜〜?  顔(え〜ん)








そんなこんなしてる内に・・・・


ロイたん 終わりました〜〜〜ぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)初 おリボン姿ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ほんぽう 初公開



2008-初リボン1.JPG


何? その顔は・・・2008-初リボン2.JPG



こんなんなってますが・・・顔(汗)





カワイイ揺れるハートけど・・・・似合わね〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)






2008−トリミング後.JPG


帰りの車(セダン)車の中では やっと落ち着いて

クマ眠い(睡眠) グースカピー 寝てました顔(ペロッ)




ロイたん 初トリミング おちゅかれさまぴかぴか(新しい)



























ついつい・・・・・
ニックネーム ロイたんママ at 11:55| Comment(16) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

お買い物♪

本日は成人の日  全国の新成人の皆さん
おめでとうございます。

私の住む地域では 昨日成人の式典がありました
仕事? うちのお客様で新成人の方がいらっしゃらないので
成人式のセット・着付けはありませんでしたが、お茶会のお客様が
いらしたので 早朝からセット・着付けのお仕事をしました。

着付けは体力勝負・・・腕がこわってますたらーっ(汗)(筋肉痛顔(汗)



さて、今日はデカ姉さんの修学旅行準備のため
お買い物に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



通り道に「アコルくんのペットショップ」が・・・・顔(イヒヒ)

10パーセント引きの年賀状をいただいていたので

もちろ〜〜〜〜んGood寄りましたるんるん


やっぱり・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


2008-1-14-1.JPG

買っちゃったよ〜〜〜〜〜るんるん



グレーの服は20パーセント引きでしたGood





初来店のお年玉をもらいました

2008-1-14-2.JPG

オヤツexclamation×2  助かるね〜〜〜わーい(嬉しい顔)



2008-1-14-3.JPG

クマそれって・・・ロイたんの?

クマもう〜〜〜 お留守番疲れたんでち〜〜〜

2008-1-14-4.JPG
2008-1-14-5.JPG

クマイジイジ・・・犬(泣)



ごめんね〜〜〜 お留守番お利口にできたね〜 いい子いい子。




いい子ついでに 着てみようexclamation×2


2008-1-14-6.JPG

2008-1-14-7.JPG

クマどう? 似合ってるでちか?


Clapおぉ〜〜〜  GOODGood


2008-1-14-8.JPG

2008-1-14-9.JPG


似合う似合う〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

(完全に親バカ入ってます顔(イヒヒ)








モデル お疲れ様ですグッド(上向き矢印)


はい。ご褒美に頂いたオヤツを さぁ〜〜どうぞどうぞグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


2008-1-14-10.JPG


はじめてのジャーキーに ペロリンチョ犬(笑)・・・
秒食だったのは 言うまでもない顔(ペロッ)


ご飯エサもこれくらいの勢いで食べてくれればいいんだけどなぁ〜顔(汗)







本日の一押しカメラ


2008-1-14本日の一押し♪.JPG


どう? いい感じグッド(上向き矢印)?









アコルくんのペットショップ

今日、シャンプー(トリミング)の予約をしてきました。
初めての犬床屋さんですが、
ロイズの誕生日のために年に1回くらいはね顔(イヒヒ)


20日に行ってきま〜〜すexclamation×2手(チョキ)



あ〜〜 ドキドキ揺れるハートするなぁ〜〜〜。














人間用のお土産
ニックネーム ロイたんママ at 23:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ちょっと 変・・・

ブログ始めから すでに5日も過ぎてましたあせあせ(飛び散る汗)
あははたらーっ(汗)



近頃のロイ子さん  です。


2008-1-8-1.JPG

2008-1-8-2.JPG

こんな風に フードエサを一粒ずつ 出して食べます。。。




朝の8時頃が 朝ご飯のロイ子さんですが、

ちょっと食べて遊び・・・ちょっと食べて寝て眠い(睡眠)

なんてしながら お昼過ぎまでかかって食べます。




フードエサの味に 飽きた?




2008-1-8-4.JPG

上これをかけてあげると・・・


2008-1-8-3.JPG

食べます。。。


バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)   次の日には もう飽きて?食べません顔(汗)



食いしん坊家族の名が スタルじゃない顔(え〜ん)

そろそろ フードエサに工夫が必要なお年頃なのかも?














寒い牡牛座冬・・・おこたでパソコンパソってると

挟まって来ます。。。クマ


2008-1-9-1.JPG

こんなアラレモナイ姿・・・ふらふら


2008-1-9-2.JPG

2008-1-9-3.JPG

気持ち良さげに クマ眠い(睡眠)寝るのであります。

幸せそう揺れるハート  あ〜 私もロイズになりたい・・・














昨日 お散歩に行きました犬(足)


・・・?

なんか 変でしょ?


2008-1-9-4.JPG

シッポ巻いてるのもなんだけど、

毛の向き  

2008-1-9-5.JPG

そこだけ見てると 違う生き物に見えてくる顔(チラッ)



シッポ巻いてるのは そばにワンコの気配を感じてるからだと
飼い主は思うのであります。
姿は 見えないんだけどね顔(ペロッ)



あ、  散歩中に 歩いてあったご婦人(ご年配の)から
「この犬は 種類は何ですか? ポメ・・・ポメラニアンですか?」
と聞かれました。

「チワワです。 ポメア・・・(口がマメらんたらーっ(汗))ポメは、
もっと 毛がフワフワです〜」(って ホントかよ顔(汗)

一発で チワワと判明できないロイ子さんですが・・・
ポメラニアンって言葉・・・言いにくい顔(なに〜)


言いにくいと思った方

パソコンパソの前で 練習してみましょうexclamation






ほら、やっぱり 言いにくいでしょ顔(イヒヒ)






続きを読む
ニックネーム ロイたんママ at 12:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ブログ始め

鏡餅ぴかぴか(新しい)明けまして 
    おめでとうございますぴかぴか(新しい)鏡餅



昨年中は大変お世話になりました
本年もよろしくお願い申し上げます



2007年のブログ納めにコメントいただき
たいっへん ありがとうございましたぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
コメント読ませてもらいながら 感極まり顔(泣)涙涙・・・
(ほんとかよ〜〜たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとのブログ生活でこんなにたくさんの
お友達が出来るなんて・・・思わなかったんだも〜ん


たくさんの「ありがとう揺れるハート」を送ります小鳥










正月さんがにちも無事終わり、今日から仕事はさみ始めグッド(上向き矢印)

そして今日からブログ始めグッド(上向き矢印)パソコン



恒例の食べ物から・・・

2008-1-1-1.JPG

THE 馬刺し


2008-1-1-2.JPG

「まだでちかー(長音記号1)?」 待て中


2008-1-1-3.JPG


ヨシexclamation×2  食いつき良すぎ〜〜〜顔(イヒヒ)




〜今年もお散歩犬(足)大好き犬〜

2008-1-4-1.JPG

颯爽と歩きますよんGood


2008-1-4-2.JPG

?


2008-1-4-3.JPG

やっぱり 草ムラ好きですよね〜〜〜四葉




あ〜 お散歩したらお腹がすくよね〜〜〜顔(イヒヒ)

2008-1-3.JPG

お正月のおご馳走・・・いっただきま〜すわーい(嬉しい顔)


2008-1-4-5.JPG

いいの〜いいの〜  明日からダイエットグッド(上向き矢印)(プチだけど)顔(イヒヒ)






そんな 「チワワなロイズ

2008-1-4-4.JPG

真面目な顔して言ってますGood

かなり 本気モードみたいですよあせあせ(飛び散る汗)


ロイママ共々 よろしく頼みますぅ〜〜〜Hello












ニックネーム ロイたんママ at 21:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする