2008年02月24日

ヘイボ〜〜〜ン



もうすぐ、にぃにの卒業式が近づいています。
式に着ていくスーツ・・・入るかな〜?
2週間ほど 体重計に乗らなかったら・・・・

顔(なに〜)・・・1キロ減ってるゥ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
乗らない方が 痩せる。。。ってテクもあるみたい顔(イヒヒ)

ついでに お顔のお手入れも頑張ってます手(チョキ)
造顔マッサージで目じりが上がったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

化粧品も変えたせいもあると思うけど、最近 
なんか 顔が変わった〜って言われますGood

だって〜 こっそり努力してるも〜〜〜ん顔(イヒヒ)手(チョキ)




カメカメカメカメカメ



劇的なデビューから 1週間が過ぎます。。。

あれから・・・・








ネタが・・・ないよ〜〜〜〜顔(泣)





あったかい日には〜

2008-2-19.JPG

クマお散歩でち犬(足)



さむ〜〜〜い日は〜〜

2008-2-19-3.JPG

クマグゥ〜〜〜〜〜ー(長音記号1)

2008-2-19-4.JPG

クマグゥ〜〜 グゥ〜〜〜ー(長音記号1)ー(長音記号1)



2008-2-19-2.JPG


クマママ〜〜〜exclamation&question いい加減に投げてくだしゃい犬(泣)





こんな感じでボール遊び野球をしてます。。。






ヘイボ〜〜〜ンな毎日です顔(イヒヒ)


















ニックネーム ロイたんママ at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

お待たせ〜〜〜


前回から 引っ張ってました「デビュー?」のおはなし

そうexclamation デビューしたの〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


(お断り・・・今回のお話 長いです)


16日 土曜日にロイママ美容室はさみを臨時休業して顔(ペロッ)

デリバリーですが、犬吉猫吉撮影会にのぞむべく

アコルくんのペットショップに行きましたグッド(上向き矢印)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


2008-2-16-1.JPG

朝、9時25分に家を出て

9時45分に到着〜

余裕で駐車場に車を止めて〜

2番で入り口に並びました。

(店内でお買い物すると整理券をもらえるの)

2番で並んだはずなのに・・・レジにはもう ずらりと並んであるぅ〜顔(汗)

それで GETしたのが・・・

2008-2-16-2.JPG

これは 縁起がいいexclamation×2 

末広がりの8番Good



撮影会は午後2時から。。。。






そこで なんと あのダイママさんも来られるとのことで

待ち合わせしてたんだぁ〜〜〜手(チョキ)



外のベンチに座り、ドキドキ揺れるハートドキドキ揺れるハート


うまく見つけてくれるかなぁ〜顔(汗)  ドキドキ揺れるハート





声をかけてくれたのは とぉ〜〜〜〜ってもキレイなお姉さんぴかぴか(新しい)

「ロイたんですか〜?」




キャ〜〜〜exclamation×2  ついに・・・ついに・・・

ブロ友さんとの出会いが〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ドッグカフェのバジルプラスに予約を入れてもらってたみたいで

ダイママさんのお友達のようちゃんも一緒に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)移動。





はい。夢までみたドッグカフェ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

とうとう来ちゃったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん



2008-2-16-3.JPG

ロ・・・・ロイ子〜  上を向いてくれ〜〜〜顔(汗)

2008-2-16-4.JPG


ロイ子〜〜〜 何故 反対向くの〜〜〜?顔(汗)


私も初めてながら・・・ロイ子も初めて。



2008-2-16-6.JPG


2008-2-16-5.JPG

さすが 皆さん 慣れてありますClap


会話もはずみ、食事レストランもはずみ顔(イヒヒ)

2008-2-16-7.JPG

明太スパゲティー食べました手(チョキ)




そして ドッグカフェデビューに続き カフェのランデビューぴかぴか(新しい)


2008-2-16-12.JPG

2008-2-16-8.JPG

あんずちゃんグッド(上向き矢印)

2008-2-16-9.JPG

ロイ子バッド(下向き矢印)

2008-2-16-10.JPG

2008-2-16-13.JPG

ダイくんたち〜犬(足)るんるん


2008-2-16-11.JPG

2008-2-16-14.JPG

ロイ子犬(足)バッド(下向き矢印)


あんた・・・端っこばっかりだよ顔(汗)

その隙間からは 逃げ出せないよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



初めてのカフェランは・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)でした顔(え〜ん)






撮影会の時間になり、アコルくんに戻り、撮影 頑張ったロイ子
ガタガタブルブル犬(泣)なりながらも 一生懸命頑張りましたGood

(あ、いつの犬吉に載るんだっけ?聞いてなかった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




アコルくんの屋上にドッグランがあったので

そこでも デビューぴかぴか(新しい)

さぁ〜 ゆけ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

2008-2-16-15.JPG

2008-2-16-16.JPG

お〜〜 今度はいい感じかも〜揺れるハート


2008-2-16-17.JPG

ものおじしない あんずちゃん

おっきい子にも 容赦なく ガウガウー(長音記号1)

さすが〜ぴかぴか(新しい)  あんず姉さんと呼ばせていただきますGood


そんなこんなしてる間に・・・

2008-2-16-18.JPG

スタコラと逃げて来ました犬(泣)




初めてづくし・・・ま〜 こんなもんでしょ顔(ペロッ)



犬吉デビューもしたし カフェデビューもしたし

ランデビューも果たしたロイ子さん


どうも おちゅかれさんでしたわーい(嬉しい顔)



ダイママさん&ようちゃん  とっても いい方でしたグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

また、会いましょうね〜〜〜〜Hello







あ、ちまたでよく聞く迷惑ワンちゃん
ドッグランにミニピンちゃんがいたんですが チワワちゃんやら
トイプーちゃんやら追いかけまわして大変そうだった〜あせあせ(飛び散る汗)
あんな時って 飼い主さん注意しないんだねバッド(下向き矢印)
カートの中のあんず姉さんは すごい形相で威嚇してたけどね顔(イヒヒ)
(ダイママさん すみませんたらーっ(汗)
そうそう あんず姉さん 叱ってあげてください。










帰ってから・・・
ニックネーム ロイたんママ at 21:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

思いがけない贈り物


15日の金曜日

(13日の金曜日じゃなくって あ〜良かったるんるん


ふと、ポストを見ると・・・  

?



なんか届いてる。



え〜・・・たらーっ(汗) なんか通販で頼んだっけ?




そんな事を考えながら 差出人を見ると・・・がく〜(落胆した顔)



ダイママさんからだexclamation×2




ワクワク揺れるハートしながら開けてみると・・・・





ジャンexclamation×2



2008-2-15-1.JPG


こんなに たくさ〜〜〜んぴかぴか(新しい)


2008-2-15-2.JPG


こんなにカワイイカレンダーまで入ってるぅ〜〜〜顔(メロメロ)




「ロイたんのHAPPY黒ハートBIRTHDAYも込めて。」ってハートたち(複数ハート)


カワイイ名刺も入ってました


2008-2-15-3.JPG



おやつもたくさんで〜

この辺(田舎)では 見かけないハイカラな物ばかりで〜

(ハイカラって・・・いつの時代の人ですか〜ふらふら





とたんに ハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になったロイママです。


思いもかけないステキなプレゼントプレゼント

ダイママさん  ありがとうございます揺れるハート揺れるハート揺れるハート


2008-2-15-4.JPG









って、実は・・・


今日、会っちゃったんだ〜手(チョキ)


そのお話は・・・また。。。



次回へ続く










(いやね、ネタは なるべく小出しにしないと

ネタなしじゃ更新できないっしょ顔(ペロッ)


そんなわけで・・・

次回の予告は

ロイ子  ついにデビューexclamation&questionなるか?  です顔(イヒヒ)




お楽しみに〜〜〜〜Hello

ニックネーム ロイたんママ at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

新たな道へ・・・


ご無沙汰です。

前回の記事で凹んだロイママ&ロイズですが・・・

凹んでて 更新が遅くなったわけではなく

ロイママ、風邪ひきましたふらふら



ずいぶん良くはなってきたものの・・・

お仕事はさみも忙しくあせあせ(飛び散る汗)

鼻声&ガラガラ声で薬くすり飲みつつ

家事もこなし・・・・あたしって えら〜〜〜い手(チョキ)

(誰も褒めてくれないので自分で褒めちゃった顔(ペロッ)




でも さすがに ここ4日ばかり


お散歩はお休みさせていただいてますたらーっ(汗)








あれから・・・次の日に


ロイ子 新たな道へ挑戦

したんです。。。


家から出て右へ行くと あの”おばはん”の畑があるので

左へ行きました・・・犬(足)

左へ出てすぐの所は いつも行ってるとこなんですけど

その先が・・・


道の両端にワンコの住む家が・・・犬(泣)





ロイ子さん・・・行けませんあせあせ(飛び散る汗)



しかたないので 抱っこして通過〜



そして・・・新たな道です。


2008-2-5-7.JPG

2008-2-5-4.JPG

ほっわーい(嬉しい顔)  歩くじゃん犬(足)




2008-2-5-6.JPG


クンクンクマ 匂いチェックグッド(上向き矢印)


2008-2-5-5.JPG

たらーっ(汗) あら顔(汗)

2008-2-5-3.JPG

あらら・・・顔(汗)   シッポちゃんがぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




それでも 少しずつ・・・歩きました犬(足)犬(足)犬(足)

でもさすがに 匂いが違うらしく・・・途中でパッタリ顔(え〜ん)

歩いてくれよ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



ところが・・・exclamation&question

2008-2-5-1.JPG

ど・どうしたぁ〜〜〜〜exclamation&question ロイズぅがく〜(落胆した顔)


2008-2-5-2.JPG

さっきの両端の片方の家のワンコが来てますあせあせ(飛び散る汗)

しかも・・・3ー(長音記号1)exclamation×2


もちろん 飼い主のおじさんがリードを持っているんですが顔(イヒヒ)


あれだけ 立ち止まって歩かなかったのに

2008-2-5-8.JPG

スタコラサッサ〜クマ





おチッコもウンフンもせずに

帰り道の早かったこと〜



ロイ子の新たな道は こうやって1日目の幕を

閉じました顔(汗)








仕事はさみやら 風邪で死んでるモバQロイママやらで

お家で暇こいてるロイ子さん。。。




お洋服脱いで、裸族になってみたりふらふら

パクフンしてみたり・・・顔(泣)

こたつの上の鉛筆やペンを バラバラ事件にしてみたりちっ(怒った顔)

自由気ままに毎日を過ごしてらっしゃるようです。




けど さすがに 少しストレス溜り気味のようなので

ちょっぴり車(セダン)車でお買い物に連れていきました揺れるハート



風邪治るまで待っててね。。。

また 新たな道へ 挑戦しようexclamation×2



ニックネーム ロイたんママ at 21:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ちょっと凹んだ話


・・・今日は、相変わらず寒かったけど

晴れましたね〜晴れ



さ〜てと お散歩に行きましょうGood



と、順調にお散歩してたんですが・・・・・





いつかの嫌味なおばはん (おいおい、おばはんになってるよたらーっ(汗)


が、いました。


ちびっ子姉さんも同行のお散歩で 二人で

「こんにちは〜わーい(嬉しい顔)」って挨拶したものの・・・

シカトかいっパンチ



そのまま お散歩続行犬(足)犬(足)犬(足)


道沿いにある草だらけの場所にちょっと入って

フンをしたロイ子さん。

もちろん 袋持参だったので取りました。





そしたら・・・


おばはん(実際には ばぁさんなんだけどね)

「そこは、うちの畑よむかっ(怒り)」・・・って  たらーっ(汗)

すぐ すみませんって謝ったんだけど・・・畑?

この雑草ボーボーが?



結局、自分ちの土地に入るな〜ってことなんだろうけど

じゃ〜 柵でもしとけよパンチ




怒られてすぐにロイ子の様子が・・・顔(なに〜)


ゲーゲーモドシマシタ犬(泣)




敏感に感じ取ったんだろうね〜。




家に戻ってからでも  なんとなく

2008-2-4-2.JPG

2008-2-4-3.JPG


心の狭いばばぁだったねバッド(下向き矢印)顔(ぷんっ)

(とうとう、ばばぁになったよ)


2008-2-4-1.JPG


なぜか 悲しげな後ろ姿・・・・

私が勝手に思うだけか顔(汗)


2008-2-4-4.JPG

ロイたん 明日から別のお散歩コースで行こうね〜

せっかく 慣れたとこだったのにね・・・

マナー守ってフンもちゃんと拾ってやってるのにね



明日から 別の道に またチャレンジだぁグッド(上向き矢印)

頑張ろう ロイズGood




ちょっと 凹んだロイママ&ロイズでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ロイたんママ at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

雨降らし・・・

午前中まで曇ってたのに・・・お昼前くらいから雨雨

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)  犯人は・・・



ロイママです顔(汗)




実は、何ヶ月かぶりに・・・ロイパパにお弁当作りましたレストラン

新婚の時は、毎日作ってたんだけど ここ数年 お弁当作っても

お昼帰って来て 家家で弁当開いて食べるみたいなことだったから
そんなことされたら 私の朝の努力は何だったの〜〜〜むかっ(怒り)ふらふら


ってな感じなので ロイパパにはお弁当は作らないようになりました。

ところが たま〜〜に作ったりすると・・・



雨が降るのよ〜。







そして今日も珍しく作ったのよね〜

やっぱり・・・雨雨降ってきたし。。。。




「雨、降らす気かぁ〜〜〜むかっ(怒り)」って今朝、言われたの。



ごめんなさい  私が犯人です顔(イヒヒ)









そんなわけで・・・・



お散歩なしの今日です犬(泣)







近頃、ちょっと出かけたりするのに

クマロイたんもちゅれていって〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

のワザを覚えたロイ子さん




近場でちょっとの時には連れていきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





うわっexclamation&question 文字ばっかりだったぁ〜〜〜顔(汗)





で〜〜〜、夕方 デカ姉さんをバイト先まで送っていく時も〜〜〜


2008-2-2.JPG


クマちゃっかり、ちゅいていきまちた手(チョキ)


クマロイたんでちた。





え〜〜〜っexclamation&question  もう終わり〜〜?



それじゃ〜 もういっちょう魚


2008-1-25-1.JPG

ん?  ロイ子さん 何やってんの?


   





2008-1-25-2.JPG


それ、逆だよバッド(下向き矢印)




まったく もうむかっ(怒り)




すきあらば・・・服脱ぎにチャレンジするロイ子さんです顔(汗)









ROYCE’です
ニックネーム ロイたんママ at 16:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする