2008年03月30日

ロイズとつくし

この頃、仕事でPCパソコン使うことが多くなってきて
ご訪問もまちまちで コメントもぼちぼちで
ごめんなさ〜〜〜いふらふら

もちろん はさみの仕事もなんだけど
最近、+αで コスメティックアドバイザーなるものも
始めたロイママです。。。

今月、特に? 忙しくって〜〜〜たらーっ(汗)

これじゃ〜 癒しのオフ会にもなかなか行けずバッド(下向き矢印)
けど、ご紹介したドクターズコスメで
喜びの声とキレイになられる方を見て 嬉しくて
なんだか癒される日々を送っています手(チョキ)







さ〜てと・・・・



前回、佃煮にもならなかった “つくし”ですが、


じゃん



2008-3-29-1.JPG


こんなに はびこってくれてました〜〜〜るんるん

こんだけあれば 佃煮できるかも〜?







2008-3-29-2.JPG


ロイ子〜 見てみて〜〜〜〜  これ つくしだよ〜〜ん


って、顔(汗)   ロイ子のお顔が見えないじゃんあせあせ(飛び散る汗)





2008-3-29-3.JPG


顔(え〜ん)ゲ〜〜〜〜たらーっ(汗)   近すぎ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




2008-3-29-4.JPG


あ、今度は つくしがフレームアウトバッド(下向き矢印)顔(汗)



でも カワイイ揺れるハートロイ子さんをカメラ写せたじょexclamation×2








※これは、昨日のおはなしです





今日は・・・雨雨降ってるから お庭散策に行けないロイ子

ただ今 ふて寝中眠い(睡眠)

ニックネーム ロイたんママ at 12:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ぶらっすぃんぐー


「チワワなロイズ」・・・改め「ご無沙汰なブログ」に
なりかけてる顔(汗)  

どうも・・・ロイたんママです顔(イヒヒ)



(また 適当なタイトルになっちまってたらーっ(汗)








うちの庭に・・・

2008-3-20つくし.JPG

つくしを発見しましたひらめき



たくさんあれば 佃煮にでもー(長音記号2)  って
思ったら さすがにそんなにたくさんはありませんでしたたらーっ(汗)






前回から またまたバタバタ忙しかったので
取り置きしてたお写真から〜







2008-3-20-1.JPG


ブラッシングしました。。。


2008-3-20-2.JPG


ミニロイズが出来そうなくらいの勢いの量あせあせ(飛び散る汗)



かなり、抜けてます顔(え〜ん)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)








2008-3-20-3.JPG


クマはだかんぼになりまちたるんるん


2008-3-20-5.JPG


クマひゃっほ〜〜〜いるんるん


2008-3-20-7.JPG

クマ浮かれすぎて・・・ぐるぐる〜〜〜台風
   ママ〜〜〜 たちけて〜〜〜犬(泣)


2008-3-20-6.JPG

クマはい。 野良チワワでしゅGood






冬毛が抜けてて なんだかスリムになったロイズ



ママも・・・皮を脱げたらいいなぁ〜〜〜顔(ペロッ)



ニックネーム ロイたんママ at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

最近の話・・・

タイトル・・・マジ 適当です顔(イヒヒ)





3月も半ばになり、春を感じられる今日この頃です。。。

2008☆春の訪れ.JPG

気がつくと、すみれが咲いていました。。。






なんて のんびりしてたようだけど・・・

実際 超 忙しい日々だったぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)




17日 月曜日には・・・

2008-3-17-1.JPG
2008-3-17-2.JPG

思えば 遠くに来たもんだぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

仕事関係で電車特急で博多まで行き・・・

ソニックに乗り換えて小倉まで〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ソニックなるものに初めて乗車したんだけど

まるで・・・遊園地 ジェットコースター?

窓の外のビルが・・・顔(なに〜)倒れ掛かってるぅ〜〜〜どんっ(衝撃)

って 思ったら〜〜〜 ソニック電車が斜めに走ってるのでした。

2008-3-17-3.JPG

2008-3-17-4.JPG

こんな大都会?は 久々に来たよ。。。


どんだけ 田舎もんなの〜〜〜?顔(ペロッ)





ぐったり疲れちった次の日の朝晴れ晴れ晴れ


2008-3-18-1.JPG

朝っぱらから・・・これかい・・・顔(汗)


前の日 かまってないもんね〜  遊んであげなきゃね〜


2008-3-18-2.JPG

ほれ!  いくじょ〜〜exclamation


2008-3-18-3.JPG


ロイ子が飽きるまで。。。投げた投げた〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



2008-3-18-4.JPG


ご満悦のご様子で・・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート







3時のお茶喫茶店には  これexclamation×2


2008-3-17-5.JPG


程よく甘くて美味しかった〜〜〜黒ハートぴかぴか(新しい)




疲れてる時は 甘いものに限るねGood







我が家にも春?
ニックネーム ロイたんママ at 12:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

放し飼い?


さかのぼること 3月2日

姪っ子の初節句にオヨバレでした。

2008-3-2楓のお雛様.JPG

妹の嫁ぎ先に飾られたお雛様ぴかぴか(新しい)


70年ぶりの女の子だったらしく・・・

お雛様が・・・デカイがく〜(落胆した顔)





場所を変えて・・・

2008-3-2-3.JPG

言われずとも まんぷく〜



引き出物に・・・

2008-3-2-ケーキ.JPG

ケーキバースデー〜  顔(イヒヒ)



でも〜〜


2008-3-2-ケーキ2.JPG

パパの携帯と比べると、こ〜〜んなにちっちゃい顔(え〜ん)


これ、家族5人で分けるのって・・・大変でしたたらーっ(汗)



イチゴ農家なので イチゴちゃんも頂きましたグッド(上向き矢印)るんるん


2008-3-2-4.JPG


もちろん、ロイズにもおすそ分け〜



2008-3-2-5.JPG


ロイちゃん  あまおうだよexclamation

クマなんでちか。。。それ?

いくよ〜〜〜   ヨシexclamation×2


2008-3-2-6.JPG


クマうまうま〜〜揺れるハート



もちろん、秒食だったことは言うまでもないふらふら

おいしかったなら 良かった〜揺れるハート揺れるハート



四葉四葉四葉四葉



さてさて・・・やっとここで本題にいきましょうか



ここしばらく お天気晴れが続きますよね〜


それで、いつも洗濯物を干す時と取り込む時に

お外にリードつけて出してるロイ子さんですが・・・



初挑戦exclamation×2  ノーリードexclamation×2exclamation×2


2008-3-12-1.JPG

背伸び〜〜〜


2008-3-2-2.JPG

匂いチェック&散策


2008-3-12-3.JPG


軽快に歩くロイ子さん犬(足)



2008-3-12-4.JPG


どう? 放し飼いの気分は・・・?

クマ自由にうごけましゅね〜るんるん


ってか、まぶちいんでしゅけど・・・たらーっ(汗)





これは 昨日のおはなし。。。


今日は・・・  慣れたのか・・・悪知恵がついたのか・・・

呼んでも近くまできて・・・逃げるたらーっ(汗)



やばあせあせ(飛び散る汗)  



信頼関係 できてないのかぁ〜〜〜?顔(なに〜)


結局、「止まってexclamation×2」の声で止まってくれたので

捕獲成功顔(イヒヒ)Good



う〜〜〜ん顔(汗)

信頼あるのかないのか・・・たらーっ(汗)

むやみにノーリードにするもんじゃないね〜〜〜


と、またひとつ勉強したロイママでした。。。





ニックネーム ロイたんママ at 23:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

アニョンハセヨ〜

先日、ロイパパのお友達から

韓国のお土産をいただきましたプレゼント



2008-2-28-3.JPG


なんだか。。。聞こえてこなくない?  (ギャル語か?)


ヤギ「待って〜〜〜!」

クマ「早く 来いよ〜〜!」

ヤギクマ「あはは〜  あはは〜」



わたしだけ?・・・・顔(汗)




中身はチョコレートでした。






2008-2-28-1.JPG



こうやって カメラ写メってるんですが・・・・


(※ロイママは カメラ携帯の写真のみです)




・・・ロイちゃ〜ん・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



2008-2-28-2.JPG


クマボール 投げて。。。




なぜに そこに置く〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)






ロイ子さんには 韓国土産は関係ないようです。。。。。

ニックネーム ロイたんママ at 07:51| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

質問コーナー

お友達のチワワちゃん 1歳の女の子

1,5キロのミニチワワちゃんです。

お悩みがあって〜





乳歯が抜けきれず、二枚歯状態だそうで

前歯も犬歯も。。。


ちっちゃいと 麻酔でショック死の可能性もあるかも〜って

抜歯も悩んでありました。


これって・・・どうするべきなのかな〜?



先輩方〜  何かいい方法ありましたら 教えてくださ〜い




2008-2-2.JPG


クマあたちのはんぶんのおともだちなんでちってたらーっ(汗)

クマちっちゃくってもたいへんなんでちね〜。。。




ニックネーム ロイたんママ at 20:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけでちた〜♪


(今日のお話・・・長いです。  よろしく手(チョキ)


3月1日 (土曜日)のお話で〜すわーい(嬉しい顔)


朝、洗濯物を干してる間

ロイ子さんも庭に出て 散策します。

2008-3-1-3.JPG

2008-3-1-2.JPG

2008-3-1-1.JPG


そして〜 お天気晴れもいいし〜

お出かけしますかグッド(上向き矢印)顔(笑)



お着替えブティックもして さぁ Let’sGOexclamation×2

2008-3-1-4.JPG

2008-3-1-5.JPG

2008-3-1-6.JPG

クマなにかくるんでちか〜?


顔(ペロッ)プププッあせあせ(飛び散る汗)  さぁ 誰だろうね〜。。。






クマキャ〜〜〜exclamation

ロイ子は 何がなんだか分からないまま・・・

車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  ブ〜ン

ダイママさんにお迎えに来ていただいたのでしたexclamation×2





そして・・・


またまた ついに〜〜〜exclamation×2exclamation×2


2008-3-1-8.JPG

ん? ドッグラン?

2008-3-1-7.JPG

2008-3-1-9.JPG

2008-3-1-10.JPG

ドッグカフェか〜?





いやいや・・・






2008-3-1-13.JPG

じゃんexclamation


2008-3-1-17.JPG

じゃんじゃ〜〜〜んexclamation×2


2008-3-1-15.JPG


ぴかぴか(新しい)  クマちわわオフ会クマるんるん

とうとう 参加しちゃったよ〜〜〜手(チョキ)


熊本のHANAHANAさんです♪


2008-3-1-14.JPG

こんな場面もあり・・・

皆さん 元気がおありなようで・・・たらーっ(汗)



2008-3-1-19.JPG

ちわぱらの・・・.JPG

こんなにカワユイ皆さんが〜〜〜〜黒ハート黒ハート




チワワがい〜〜〜っぱいぴかぴか(新しい)で う〜〜ん ちわわせグッド(上向き矢印)揺れるハート



参加者の皆さんで〜〜〜す。

きゅんママさん.JPG

きゅんママさんご一家〜 
レオ君・リンちゃん・ラムちゃん・ロフちゃん・ルナちゃん

(きゅんママさん、会話が豊富で すんごい楽しい方でした)



マル姉さん2.JPG

(ダイママさんの車でご一緒させていただきました。
マル姉と呼ばれるだけあって 姉御肌タイプ〜
でも おもしろかったりで  なんか親近感あります)



ダイママさん.JPG

(お会いするの2回目になる ブロ友のダイママさん
今回、わざわざ迎えに来ていただきました〜
ほんと、若いのに しっかりしてるいい方だよ〜)

ありがと揺れるハート ダイママ〜わーい(嬉しい顔)



ピーチさんファミリー1.JPG

ぴかさんご一家の皆さん

(今回の企画 うさぎさんと一緒にしていただいたみたいで
気配り上手な方でした。
今回、あんまし お話できなかったけど また次回?に
お話してみよう!っと)



ポロンママさん.JPG

ポロンママさん  ポロンちゃん・モコちゃん

(いや〜〜〜、ポロンちゃんもモコちゃんも
ちっちゃ〜〜〜〜〜いチワワちゃんだよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
可愛かったグッド(上向き矢印)揺れるハート
ポロンママさんもカワイイ方でした手(チョキ)
後日mixiの方で お友達になりました。 ヨロシクでするんるん




まこっちさん.JPG


まこっちさんとお子ちゃま〜  カイ君・ソラ君

(こちらも後日 mixiでお友達になった方です
私と同じ、人見知りさんみたいで・・・顔(ペロッ)
次回は 絶対話しましょうGoodって やりとりしてます)



瞬々さん.JPG

瞬々さんのちわわちゃん  チッチ君・コッコ君

(すこ〜し、お話できました。とってもオッシャレ〜な方でしたよ
 こちらもmixiでお友達になりましたわーい(嬉しい顔)



そして〜〜〜〜

今回のオフ会 主催の「ちわわぱらだいす」の

皆さんで〜〜〜す揺れるハート


ちわぱらの皆さん2.JPG



さっすが うさぎさんとこのチワワちゃんだけあって
サムライくんの作りの良さexclamation

ちびっ子ちゃんたち と〜〜〜ってもカワイイしグッド(上向き矢印)るんるん

(うさぎさん・・・初めてお会いしましたが・・・
想像通り。。。 若いexclamation お茶目exclamation×2 カワイイ黒ハート
 チワワを愛してある〜揺れるハートって 伝わってきました。)




そんなこんなしてるうちに。。。

小腹がすいた。。。。





2008-3-1-デザート.JPG


はい。 デザートです手(チョキ)





途中、ビンゴゲームも企画してあって
ロイママ、1番にリーチexclamation・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
あ、またリーチ・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・またリーチ・・・・・・・・・・・
・・・・・お友達は、ビンゴがきてるんだけど・・・・
・・・・あ、また リーチだ・・・・・・・・顔(汗)

なんて くじ運悪いんだろバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

景品も7個中 あと1個・・・

ひらめきがく〜(落胆した顔)  ビ・・・ビンゴグッド(上向き矢印)るんるん

4回リーチで最後にビンゴ。。。

う〜〜〜んたらーっ(汗)    やっぱり うれピハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


これ下  もらいました手(チョキ)


2008-3-1-ビンゴ!!.JPG

2008-3-1-ビンゴプレゼント.JPG

このビーズアクセ  ぴかさんの手作りなんだって〜目

色の配色なんか 私好み揺れるハートで センスあるぅ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


良かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)







んなわけで・・・初めての ちわわオフ会

ママには うれしい一日でした。

ん? ロイ子は〜?



ロイ子さんは、ドッグランのすみ〜〜〜っこに

ポツ〜〜〜ンと一人 たたずんでいました四葉

だって まだまだ 怖いんだもんね〜顔(汗)


でも、勇気を振り絞って 真ん中にいたママのところまで

他のチワワんこに 追いかけられながらも

しっぽちゃん丸めて 頑張ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

だから、それから 抱っこしてあげてました黒ハート

うさぎさんに最初 唸りながらも まんまと抱っこされた

ロイ子さんです。

うさぎさんには かなわない・・・と 思ったかな?




とっても 楽しい一日でした。

送り迎えをしてくれたダイママさん

お疲れ様でした。


そして 皆さんも  お疲れ様でした〜顔(イヒヒ)



また  遊んでくださいね〜〜〜〜Hello


































ニックネーム ロイたんママ at 15:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする