2008年04月27日

・・・ヤな予感・・・



今日は、ちびっ子姉さんの小学校の日曜学校で
親子登校のため 朝7時半に一緒に学校まで行きましたくつ

授業参観・親の玉入れ・PTA総会(これは途中抜けた)
     ・親子懇談会・・・親子下校。

午前中だけだったけど・・・おばさんは疲れたたらーっ(汗)

ってな事で お店はさみも臨時休業グッド(上向き矢印)

午後からは子ども会の送り迎えもあったからね。。。







昨日のお話です。。。




2008-4-26-1.JPG


のんびりしてるロイ子さん。。。眠い(睡眠)

あら、よく見ると 「遠山の金さん」になってる目





2008-4-26-2.JPG


起きたexclamation







やっぱ、分かる?  この雰囲気・・・










ロイ子さんは捕獲され 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


片道40分の動物病院病院へ〜〜〜〜〜





2008-4-26-3.JPG



これでもかってくらい ブルブル牡牛座の病院の中・・・

そこで会ったチワワん君、飼い主さんの話で

「この子は 赤ちゃんの頃から耳が立ってなくて テープを
貼ってたんだけど 立たなかったんですぅ顔(汗)

「お口も長いでしょう? かじるのが好きな子でお口が発達して
こんなに長くなっちゃったの・・・」

「体も大きいでしょう! でも血統書付きのチワワなんですよ〜」

っておっしゃってた〜

私は、 そうなんですか〜、そういう子もいるみたいですよね〜
って返したけど・・・

ロイ子のロングボディを気にしてるように 他の方も

気にしてあることがあるんだわね〜〜〜〜。。。。

けど、マズルが長いのは かじるからじゃないと思うのは

私だけ?






そうそう、ロイ子さん


さすがに診察室での撮影は出来なかった根性なしだけど

(ブロガーがそんな事でいいのか〜〜〜〜むかっ(怒り)


助手の方に顔を挟まれ 先生からブシュー注射ってされてた。

んで 切ない顔でこっちを見るのバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(汗)


クマヤな予感的中exclamation×2

みたいな。。。






気になってた体重は・・・2、6キロ




お! いいじゃ〜〜〜んGood








はい。また来年ねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)





本日のお代・・・  フィラリアのお薬8回分も合わせて

  ¥9000ナリ〜〜〜








病院で ご自由にお取りください  ってのが・・顔(イヒヒ)



2008-4-26-4.JPG


年に1回しか来ないのに〜?顔(ペロッ)

ロイママ おばちゃん化進行中でするんるん





2008-4-26-5.JPG


なんか使えそうだしね手(チョキ)

(カーペットラグのシワは気にしないで〜〜〜顔(え〜ん)






頑張ったご褒美は〜



2008-4-26-6.JPG


ささみ&トマト ご飯エサ




もちろん



2008-4-26-7.JPG


ガツガツ  秒食でした手(チョキ)








ロイ子さん  お疲れ様揺れるハート









書き忘れてた!

ニックネーム ロイたんママ at 16:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

あ〜温泉行きたい・・・

やっぱり そろそろ歳よね〜

忙しいのが続くと・・・体は正直。

先週の木曜日に口唇ヘルペスできちゃってもうやだ〜(悲しい顔)

こんなん出来る位だから 疲れてるのよね〜って思ったら・・・

ど・ど〜んと 体ダルダルダルメシアンになりましたふらふら

気合い入れすぎて 疲れてるのに気付かないおバカな私たらーっ(汗)

ここ1週間 仕事はさみ量 減らしてダルダル生活でした。。。

あ〜、温泉にでもゆ〜っくり入って の〜〜〜んびりしたぁいいい気分(温泉)







そんなわけで この方だけでも温泉気分いい気分(温泉)に。。。



2008-4-15 (B3).JPG

クマシャンプーされまちた



2008-4-15 (B4).JPG


温泉気分と言っても ただのシャンプーだけど顔(ペロッ)



2008-4-15(B2).JPG


うげ〜〜〜っ顔(なに〜)  水が飛ぶぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)





2008-4-15 (B5).JPG




ロイ子さ〜〜ん 大丈夫ですか〜〜?




2008-4-15 (B1).JPG





おぉ〜〜  そんなに気持ち良かったですか・・・?



それは 良かったです黒ハート














最後に シャンプー後の



2008-4-15 (B6).JPG



ふわふわオチリ顔(メロメロ)







皆様・・・だるだるダルメシアン生活にならないように

お体には充分気をつけてくださいね〜

まだ若いから大丈夫よ〜っと思っていても・・・

油断は禁物パンチ


用心に越したことはないのです手(チョキ)


コメレス・ご訪問 超遅れ気味です。。。顔(汗)

ごめんなさい<(_ _)>

ぼちぼち いきますので。。。よろしくねんGood

ニックネーム ロイたんママ at 10:51| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

イチゴづくし〜


イチゴちゃん もらいましたるんるん


イチゴづくし1.JPG

イチゴづくし2.JPG

ぴかぴか(新しい)あまおうぴかぴか(新しい)だよ〜〜〜んわーい(嬉しい顔)






いちごづくし3.JPG


ロイ子さんもおすそわけ〜〜〜犬(笑)



いちごづくし4.JPG

イチゴは好きみたいで バリバリ召し上がるぅ〜〜〜






美味しかった〜?








いちごづくし5.JPG




顔(汗)ちかっどんっ(衝撃)exclamation×2





いちごづくし6.JPG



顔(汗)あ〜、はいはい。。。そうですね。。。たらーっ(汗)









大量のイチゴちゃん・・・・







いちごづくし7.JPG



お鍋の中〜〜〜ひらめき





で、出来た手(チョキ)






いちごづくし8.JPG




イチゴジャムグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん




あまおうのイチゴジャム。。。期間限定発売中プレゼント














んなわけ ない顔(ペロッ)







・・・また・・・
ニックネーム ロイたんママ at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

天国と地獄 〜地獄編〜


はい。前回に引き続いての地獄編



地獄だったのは・・・

















この方
















2008-4-9-1.JPG



暗〜〜〜〜〜い雰囲気モバQ









去る4月9日  しとしと降る雨雨の中





ロイ子さん   注射チックンに連れて行かれたのです顔(え〜ん)







そう、狂犬病予防接種。。。






上カメラ   すでに終了後なわけで・・・犬(泣)





2008-4-9-2.JPG


こんな風に 放心状態モバQモバQモバQ





2008-4-9-6.JPG


これを頂いて〜  はい。 ¥3050也〜もうやだ〜(悲しい顔)





ロイ子にとっては 雨雨で散歩も出来ず・・・

わけの分からないまま 注射チックンあせあせ(飛び散る汗)



テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)犬(泣)




クマ地獄じゃあ``〜〜〜〜たらーっ(汗) な1日だったのです。。。









あ、なんか もっと期待してた?

ごめんね〜〜〜(^_^;) 引っ張ったわりには こんなネタで顔(ペロッ)



だってさ〜 タイトルつけるの大変なんだも〜〜〜ん

思いついたのを付けただけなのら〜〜〜顔(イヒヒ)








でも、ちょっと心配だったのが 注射の後

微妙に熱っぽかったんだよねバッド(下向き矢印)

お腹がいつもより温かい感じがして

おとなしかったし・・・・たらーっ(汗)



次の日には いつものロイズに戻ったんで

ホッとしました猫(足)



ニックネーム ロイたんママ at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

天国と地獄 〜天国編〜



やっと、春休みも終わり、ちびっ子姉さんは5年生に
デカ姉さんは 高校3年生に
そして にぃには入学式を終え桜高校1年生になりました。

中学校の卒業式には 入らなかったおニューのスーツ顔(汗)
春休みのうちに・・・痩せたのグッド(上向き矢印)

ご機嫌さんでスーツ着て入学式に臨みました手(チョキ)

ここ2日ばかり 高校生弁当を2人分 作っているロイママです顔(イヒヒ)






ロイ子の話題にいきましょう!



春休み最後の日曜日・・・6日に家族でBBQレストランをしました。


2008-4-6-1.JPG

パパさんが釣ってきた食材 やまめさんと魚


2008-4-6-2.JPG

お肉〜〜〜揺れるハート


2008-4-6-3.JPG


ロイ子の分に ちょっとだけね〜〜エサ


2008-4-6-4.JPG

クマそれ、あたちのぶんでしょぴかぴか(新しい)


2008-4-6-5.JPG


「マテ」中。。。


クマはやく ちてくだしゃい犬(怒)


2008-4-6-6.JPG


「ヨシexclamation×2」  

ちなみに 手手(パー)は ちびっ子姉さんの手です。







四葉四葉四葉




隣の畑には・・・


2008-4-6-7.JPG


レンゲソウが咲き乱れ〜〜〜〜かわいい



2008-4-6-8.JPG


向こうには 菜の花〜〜〜〜かわいい



あ〜 ちわわせグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)





2008-4-6-9.JPG


うちの野放しの花たちも 咲き乱れ〜〜〜かわいい


2008-4-6-10.JPG

パンジーたちが踊っているよう〜〜〜ハートたち(複数ハート)







美味しいもん食べて  花を見て



まさに天国のような1日でした。。。


夜遅くに訪れた二日酔いさえなければ・・・・・・・・顔(え〜ん)




ニックネーム ロイたんママ at 11:36| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

初の・・・


昨日のエイプリルフール  皆様 お楽しみいただけましたか?

ロイパパ&ロイママ夫妻は 毎年楽しんでおります。。。


バカ夫婦と言いますか・・・顔(ペロッ)

ま、夫婦円満のカギ? みたいなもんです。

(我が家の場合のみ)






春休みも半ばとなりました桜

31日の月曜日に

ちびっ子姉さんが映画映画に連れて行け〜〜〜〜ちっ(怒った顔)

と、グズルので デカ姉さんをお供に「T−ジョイ久留米」まで

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



魔法にかけられて2.JPG

魔法にかけられて1.JPG


魔法にかけられて映画  を見てきました目




え〜〜〜?  そんな事になっちゃうの〜〜〜exclamation&question



ってな感じだったかな。。。







四葉四葉四葉四葉




1日発売の・・・これ  下


2008-4-1犬吉猫吉.JPG


犬吉猫吉るんるん






これに〜〜〜






とうとう〜






2008-4-1犬吉.JPG



ロイ子が載りましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)




かなり 超exclamation×2緊張気味〜〜〜


でも それなりに可愛く撮っていただいて。。。



カメラマンさん あ〜ざぁ〜〜〜すわーい(嬉しい顔)






撮影の時、ブロ友さんの「ダイママさん」との初対面だったの。

こないだは、熊本オフ会に乗せてっていただいてさ〜

今時の若い人なんだけど  いい人なんだよ〜揺れるハート

こんな人ばっかりだと 世の中 安泰なんだけどね〜





んで ダイママさんとこのダイくんとあんずちゃん

そして ダイママさんのお友達のようちゃんとこのチビ&しろちゃん


2008-4-1犬吉フレンド.JPG




このページは デリバリースタイルで 先着50名だったんだけど

次回は お散歩ウォッチングで ちゃ〜〜〜んとおっきいページに

載せたいなぁ〜〜〜   なんて


欲が出てきたロイママです顔(イヒヒ)









ってか、、、春休み 早く終わって欲しい。。。。と願う

今日この頃でしたあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ロイたんママ at 12:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする