2008年06月23日

しばしのお休み

本日、ついにヒカリの工事に入ります。

今までのヤフ○さんからレンタルしてたルーターを
はずして 新しく購入したルーターを設定するので
うまくいけば ここへ戻ってこれます・・・


が!


うまくいかなかった場合


しばしのお休み眠い(睡眠)となります顔(汗)






とにかく 頑張ってみるんで


どうか 忘れないでね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



2008-5-30 (2) - コピー.JPG



クマ忘れないでくだしゃいね〜



では、さらばGood





ニックネーム ロイたんママ at 00:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

命を守る。。。



先日、お友達が飼っていたワンコが

2匹とも続けて亡くなったんだって。。。

お友達いわく、1匹が死んで もう1匹を

呼んだとやろ〜〜もうやだ〜(悲しい顔) って。


話を聞いてみると 死因はフィラリアexclamation

薬は飲ませてなかったらしくて〜

(狂犬病は打ってたんだって)

それは 呼んだじゃなく フィラリアで死んだんだよ〜Bad


自分の勉強不足だったって反省してたみたいだけど。。。




たまに、ワクチンも狂犬病予防接種もフィラリアの

お薬も飲ませてない・・・って人に会うけど



そんな人に限って 防げた病気で愛犬を

死なせてしまうんだよね。。。





愛犬の命を守るために

予防接種のこととか お薬のこととか

食べさせてはいけないものだとか

いろいろ勉強しておかなくてはいけない

と、思います。。。






人間の子供も予防接種させるしね

愛情は 同じだよね。。。







そんなわけで ロイ子さんのお薬くすりタイム時計



CA3A0082 - コピー.JPG


ロイちゃん  お薬くすりの時間時計です。




CA3A0083 - コピー.JPG



おっ!  食らい付きましたGood




前は、のどの奥に押し込んで飲ませてたけど

もう 慣れたもんで  普通に食べれます手(チョキ)




CA3A0085 - コピー.JPG



粒がちっちゃいから 食べるの必死あせあせ(飛び散る汗)





CA3A0086 - コピー.JPG



クマもう 終わりなの?



はい。もうありません


また 来月ね〜Hello







こうやって またフィラリアの病気から

命を守ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)











フーママちゃんへ
ニックネーム ロイたんママ at 12:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

記念日

近頃の雨で・・・

我が家の庭? は・・・





顔(なに〜)




CA3A0071 - コピー.JPG


草 ボーボー四葉



抜いても抜いても出てくる草





CA3A0072 - コピー.JPG


姑が7年前に植えていったピンクの花

次々繁殖して・・・抜いても抜いても出てくるたらーっ(汗)


カンベンしてくださ〜〜い顔(泣)





そんな中にまぎれて 私の花がこんなところに・・・



CA3A0070 - コピー.JPG


ぽっつ〜〜〜んかわいい








今年も草取りに追われそうふらふら













あ、




2008-06-04 (1) - コピー.JPG




2008-06-04 - コピー.JPG





あのね〜  今日は〜


ロイパパとロイママの〜


ぴかぴか(新しい)結婚記念日ぴかぴか(新しい)なんだぁ〜顔(イヒヒ)




あの日から、18年もたっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)





よく続くわ〜  まったく。




2008-06-11 (1) - コピー.JPG



そう思うでしょ?



けど、ロイパパはいい人だよ〜

夫婦ってよくできてるよね。

まったく逆の性格なんだけど プラマイゼロで

うまくいく?  みたいな。。。





?  


のろけか?


この期におよんで〜顔(ペロッ)




うん。いいパートナーだよ。。。



2008-06-11 - コピー.JPG


クマはいはい。 とにかくおめでとでち。



ありがと揺れるハート   ロイたん。。。










おもちゃ〜
ニックネーム ロイたんママ at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

家政婦は見た?


蒸し暑い日が続いておりますが

皆様、お元気でしょうか?




この頃 ついに「光」に変えることを決心し

なんだかんだNT○さんとやりとりしてるとこです。

と、言ってはみるものの・・・

また最初っからPC設定し直しかと思うとたらーっ(汗)

このPCの設定だけでも奇跡に近いと思うのに〜

頂いたメールも無くなっちゃうんですよね〜  悲しいもうやだ〜(悲しい顔)



今月23日が工事予定ですが、無線LANを使うため

自分で設定しなくちゃいけなくて〜(有料だから〜)

23日後、果たして無事にここへたどり着けるのか・・・不安

PCって便利なんだけど ど素人では使いこなせないんだなぁ〜。




ま、頑張りますね。。。











話変わって 先日・・・



お風呂から上がって体を拭いてると・・・

引き戸がスーっと開き なにやら視線を感じましたモバQ





見られてたんですexclamation×2








ロイママ すっぽんぽんの姿〜  ギャ〜〜〜〜どんっ(衝撃)






2008-5-30 (1) - コピー.JPG








2008-5-30 (6) - コピー.JPG







クマ見てまちた










お前は市原ロイ子さんかいむかっ(怒り)








家政婦は見たごっこをしてるロイ子さん


やられてるのは 私だけではないもよう

時々、デカ姉さんも悲鳴を上げてます。。。

被害者は まだまだ増えているようです顔(汗)
そして また・・・
ニックネーム ロイたんママ at 15:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

新人プチモデル ロイちゃん


テンプレート変えました。

ロイ子はラビじゃないけど、そのとなりの女の子が、、、

ロイママに似てるから〜

(漬物石、飛んできそう。。。)



自分で作れればいいんだろうけど 

まだそこまで技術がございませんもうやだ〜(悲しい顔)












今日は、小りんちゃんのお誕生日〜バースデー


2008-6-1 (2) - コピー.JPG

ドイツにお住まいの小りんちゃん
ぜひ、小りんちゃんのブログ覗いてみて〜

旅行中の海外の景色や街並みをアップされてて
すんご〜〜〜くキレイぴかぴか(新しい)だから〜

行ったつもりになれる特典付いてます顔(イヒヒ)



「小りんちゃん お誕生日おめでとうるんるん









それから、人気ブログのこちらの方も



2008-6-1 (4) - コピー.JPG


しゅうくん日記のしゅうくん  

4日(3日)がお誕生日です。


「しゅうクン 3日のお誕生日バースデー おめでとうexclamation×2


ゆうさんには、ロイ子が下痢ピーした時に
ビオフェルミンがいいよ〜って教えていただいた
憧れの3チーの飼い主さんかわいい

携帯ブログジプシーしてた時からお世話になってます顔(イヒヒ)












はい。じゃ〜ロイ子






おニューのお洋服のモデルのお仕事してもらいました。


2008-5-28 (5) - コピー.JPG



遠いけど・・・たらーっ(汗)




2008-5-28 - コピー.JPG



お〜〜〜! 足ながぁグッド(上向き矢印)exclamation&question

モデル並みの長さじゃん!





今回は〜 まぁまぁ〜だね〜






じゃ、ギャラをどうぞ〜〜〜〜ホネ










2008-5-28 (3) - コピー.JPG



ロイちゃん・・・ちゃんとお手手で持たないと

行儀が悪いよむかっ(怒り)




2008-5-28 (7) - コピー.JPG



そうそう。







2008-5-28 (4) - コピー.JPG




しっかり ギャラを味わっていただいてます。。。





お疲れさ〜〜んGood

また よろしくねグッド(上向き矢印)るんるん








久々に・・・
ニックネーム ロイたんママ at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする